芸能

「ホンマでっか!?」頂上遺恨バトル 加藤綾子VS田中みな実(2)面前で「ぶりっこ」を批判

 カトパンとの不仲を否定する田中だが、因縁の始まりは局アナ時代の6年前まで遡る。当時、一部週刊誌で田中がカトパンを嫌っていると報じられたこともあり、13年10月14日に放送されたバラエティー番組「私の何がイケないの?」(TBS系)で、田中が真相に言及した。

「食事に誘って断られたとかいう記事があったんですけど、私はお会いしたこともないし、連絡先も知らないんですよ」

 そう完全否定して幕引きを図ろうとしたが、シコリが取れたわけではなかった。TBS局員が振り返る。

「同じ女子アナでもカトパンのほうが人気は圧倒的に上だったので、田中は相当意識していたと思います。『女子アナの罰』(TBS系)でパンケーキを作る企画では、自分のことを『ミナパン』と言いだし、イジっていたこともあった」

 カトパンに対抗心を燃やす中、ついに初対決の場面が訪れた。

 14年8月6日、NHKと在京民放5社が共同開発したスマホ向けアプリ「ハミテレ」のリニューアル会見が開かれ、イベントに出席したカトパンを「サンデー・ジャポン」(TBS系)の取材班だった田中が直撃。同行したレポーターがこう質問した。

「田中アナウンサーが好感度を上げるためには何をすればよろしいでしょうか」

 それに対しカトパンは、

「ぶりっこしないほうがいいんじゃないですか」

 と、笑いながら強烈な一撃を繰り出したのだ。これには田中も恐縮しながら、

「本当にごもっともだと思っております」

 と答えるのみ。しかし、直接対決は思わぬところで波紋を広げる。この時の様子が4日後の「サンジャポ」で放送されると、スポーツ紙などで、「みな実アナにダメ出し」と報道されたのだ。

「これに慌てたカトパンは、すぐさま自身のブログで『思いとは違った形になり、ダメ出しという報道につながってしまったことに田中アナウンサーに対して大変申し訳なく、私自身もとても残念に感じております』『私がダメ出しする立場でもなく、そのような思いもまったくありません』などと陳謝したのです」(芸能記者)

 その「騒ぎ」から約2カ月後に田中はフリーに転身。16年4月末にはカトパンがフジを退社し、「遺恨」は局の垣根を越えてくすぶり続けることになった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感