芸能
Posted on 2019年10月04日 17:59

完全にあの下半身ワードを意識? 玉城ティナ、中学時代のあだ名発覚で騒然!

2019年10月04日 17:59

 その由来は正確には不明だが、やはりあのワードがよぎってしまう!?

 玉城ティナが9月30日に放送されたバラエティ番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送)に出演。中学時代になかなか際どいあだ名で呼ばれていたことが明らかとなった。

 番組では玉城の地元である沖縄・浦添市でアンケート調査を行った際、偶然にもインタビュー協力者の中に玉城の幼なじみという女性が登場。スタッフがこの日のVTRを玉城がスタジオで見ていることを伝えると、その幼馴染の女性は「あ、私、幼馴染です。家もご近所でした」と答えており、玉城も「私の友達なんですけど…」と友人の登場に驚いていた。

 そこでスタッフが玉城のあだ名について質問してみると、幼馴染の女性は「あだ名は中学校の時は“ティンゲ”」と紹介。

 あだ名がなかなかのパワーワードだっただけに、VTRを見ていた玉城をはじめとしたスタジオ出演者たちも大爆笑。番組MCのナインティナイン・岡村隆史も「ティンゲ!」といち早くリアクションし、「ドキッとしたで、今」と素直なリアクションを見せていた。

 玉城もまさかのあだ名が発覚で、口を手で隠して、明らかに恥ずかしそうな素振りを見せながら「止めてもらっていいですか」とコメントしていた。

 このあだ名の由来について、幼馴染の女性は「私もよくわからないんですけど、みんながそうつけてた」と詳細はわからないとしながらも、これに視聴者からは「完全にあそこのことを意識してるよな」「恥ずかしがる顔が可愛かったな」「オレも写真集のお渡し会があったら、ティンゲって呼んでみようかな」など、興奮気味な声が上がっている。

「やはりあの下半身ネタワードに酷似しているため、誰もがそこを意識してしまうことでしょう。しかも、イントネーションもバッチリ同じでした。また、中学校時代のあだ名ということですから、中学生であれば、ちょうどそのワードを覚えたてで流行っていてもおかしくない時期というのも、あのワードとの関連性を感じてしまう決め手になりますね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに玉城の髪は天然パーマだそうで「乾かさずに寝ると翌朝はウェービーになります」と過去のブログで明かしている。なんとなくその由来もわかるような…。

(本多ヒロシ)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク