女子アナ

「相棒」杉下右京を癒やす「花の里」三代目女将にあの元看板局アナ抜擢証言が!

 10月9日にスタートするドラマ「相棒season18」(テレビ朝日系)に出演する山西惇と浅利陽介が、10月1日放送の「川柳居酒屋なつみ」にゲスト出演した。

 特命係の部屋に入るなり「おい、ヒマか?」と声を掛ける組対5課の角田課長を演じる山西は、ドラマで使用しているパンダのマグカップを持って登場。続いて、サイバーセキュリティ対策本部の青木年男を演じる浅利が「杉下さんいますか?」と言いながら暖簾をくぐる。すると、女将を演じるフリーアナの宇賀なつみと客のムロツヨシから「“花の里”じゃないのよ」と突っ込まれる小芝居でのオープニングとなった。

 4年前から「相棒」の最年少レギュラーとなった浅利は「初めの頃は、ポツンといることが多かった」と明かし、演じる青木は説明セリフが多く、言い回しも独特で「覚えづらい!」と不満をぶちまけた。

 一方、中西は、特命の杉下(水谷豊)と冠城(反町隆史)の長セリフの後に「ヒマか?」と入って行くタイミングが難しいと吐露した。さらに、世間の人から「役者・山西なのか角田課長なのか混同されている」そうで、20年もの間、同じ役を演じる“役者あるある”を話し、場を盛り上げた。

「season17で、『花の里』の女将(月本幸子=鈴木杏樹)は引退しており、視聴者は初代の宮部たまき(高樹沙耶)、月本に続く三代目女将が誰になるのか興味津々です。『居酒屋なつみ』が同局で始まり、なつみ女将が板についていることから、三代目女将として宇賀なつみが登場するのではという声も上がっているので、気になりますね」(テレビウォッチャー)

 杉下にとって「花の里」は唯一気を抜ける場所なだけに、三代目女将は誰なのか注目だ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
2
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
3
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
4
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
5
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然