芸能

老化でもう限界!?太川陽介、バス旅で犯した「致命的なミス」とは

 太川陽介と蛭子能収の「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)の10月9日回で、バス旅の第5弾が放送された。マドンナの遼河はるひを交え、いつものような楽しいドタバタ旅が繰り広げられたが、一つ、いつもと違ったのは太川が“らしくない”ミスをしたこと。これにファンがザワつく事態になっている。

 この日の放送では北陸横断の旅と称して、新潟の高田城をスタートし、福井の東尋坊を目指した。太川がみずから「すっごい失敗しちゃった」と後悔するほどのミスをしたのは、糸魚川から富山県に向かう道中、親不知周辺でのこと。親不知でバスがないとわかった太川は、タクシーを利用することを決断する。

 タクシーを利用するのは、青海駅から市振駅近くにあるバス停まで。太川は青海駅で電話をかけ、タクシーを手配した。

「タクシーがやってくるまで10分もかかり、結果的にそのロスが原因でこの先のバスに次々と乗り遅れることになりました。太川は『いつもはちゃんと前もって呼んでるんですよ』『今回、なんかやらなかった』と話していましたが、そのとおりで、『太川さん、タクシー呼んでおかなくて大丈夫?』とテレビにつっこんでしまいましたよ」(テレビ誌ライター)

 この件で太川の老化を疑う理由はさらにある。太川は昨年12月に放送された「太川・蛭子 ローカル鉄道 寄り道の旅」(テレビ東京系)でこの地を訪れ、親不知駅で下車し、親不知観光をしている。どんな場所であるかよく知っていたのだ。バスがなくタクシーを呼ばなければいけないこと、市街地から離れていてタクシーが来るまで時間がかかることをわかっていながら、このミスをしたわけだ。これは老化を疑われて仕方ないだろう。

 ただ、後半はミスを取り返すかのように、みごとなリーダーシップを発揮した。小松駅から小松空港、そしてJR加賀温泉駅と鮮やかな乗り継ぎを見せている。

「このルートは以前のバス旅第19弾で利用した乗り継ぎの逆ルートになります。太川はルートがつながっていることを覚えていて、利用したわけです。第19弾が放送されたのは15年1月。よくそんな昔のことを覚えているもんだと感心しました。もっともこの回はマドンナのマルシアがわがまま放題だったうえに、大雨で歩くことができず特例措置で車に乗ったので、よく覚えているのかもしれません(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 8月に放送されたバス旅第4弾では、マドンナの生駒里奈に厳しく当たり、老害扱いされた太川陽介。本当に衰えが来ているのか、今後のバス旅から目が離せなくなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CMで見せた“まん丸お椀型Eバスト”躍動に垣間見える「覚悟」
2
元巨人スコアラーが明かした松井秀喜の「不器用」と高橋由伸「無冠」の理由
3
小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償
4
宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由
5
人気局アナ「No.1アイドル争奪」下剋上バトル勃発(2)日テレ・市來玲奈と岩田絵里奈に不仲説?