芸能

石原さとみ「ラグビー日本快進撃」の仕掛け人だった(2)主演ドラマの撮影を終えて

 思わぬ美人女優の応援に選手の間では、「誰かとつきあっているんじゃないの?」という疑惑が飛び交ったという。

「それでも誰も“石原の彼氏”ではないことが判明してひと安心。お忍びで来るほどのラグビー好きだとわかって、ラガーマンの間に衝撃が広まったのです」(スポーツライター)

 もしも石原の交際相手が代表メンバーに紛れ込んでいたら、嫉妬から、桜の戦士の結束に亀裂が入っていた可能性も!?

「サバイバル合宿」というだけあって、連日のハードな練習で体力は消耗しきっていたはずだが、石原が応援しているとなり、選手たちはガゼンやる気がアップ! 士気も高まるばかりだった。

「ヤマハ発動機との合同練習では、W杯直前の7月に変わったスクラムのルール変更の確認や、ラインアウトを特訓する予定でした。それでいざ始まってみれば、本番の試合さながらにバチバチのバトルを展開。日本代表選手だけではなく、ヤマハの選手も石原が来ていたことを知って、いつも以上にハッスルしたんです」(スポーツライター)

 練習開始から約70分ぶっ通しで肉弾バトルは続いたが、これに驚いたのは取材中のマスコミだった。

「スクラムの迫力があまりにもすごかったので、練習後に何かあったのかラグビー関係者に質問してみたんです。そしたら、選手たちは『石原さとみさんがいた』って言うんです。見間違いだったんじゃないのと聞いても、『本当にいた』と言うのでビックリしましたよ。石原の観戦がわかったんで慌てて探しに行きましたが、もう観客の中にその姿はなかった」(スポーツライター)

 多忙な石原が東京からおよそ1000キロも離れた網走で目撃されたとは驚きだが、芸能関係者によると、

「ちょうどその日は7月クールの主演ドラマの撮影を終えた頃。舞台の稽古を控えて、リフレッシュしたかったのでは‥‥」

 ラグビー関係者は、

「この出来事をきっかけに日本代表チーム内では石原人気が急上昇し、彼女のためにという気持ちが原動力となった。仮に選手たちの見間違いだったとしても、石原の存在自体が日本代表を大いに発奮させたのは事実です。サモア戦終了間際に見せた奇跡のトライにつながったスクラムが網走合同練習の成果となれば、石原は今回の快進撃の立て役者、仕掛け人だったと言えるでしょうね」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
3
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
4
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
5
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!