芸能

狙ってる?「渡鬼」大宣伝になったピン子・えなり“共演NG”報道を巡る思惑

 先日、脚本家の橋田寿賀子氏が、国民的人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)で親子を演じる泉ピン子とえなりかずきの“共演NG”を暴露して大きな話題となった。

 橋田氏は10月3日発売の「週刊文春」で「(ピン子と)一緒に出るとえなり君は発疹が出たり、おかしくなるんですって」と明かし、実際、2人の共演は2015年に放送された特番が最後になっている。

「ピン子は世話焼きで、ものの言い方がストレート。それが、人によっては自分のことに土足で入ってくると取られることがあるようです。『渡鬼』のえなり以外の出演者の中には、気づけば消えていた人が結構いますよね。そのうちの何人かは、やはりピン子との共演NGが理由と聞きます。今回の場合、えなりをマネージメントしている母親と、ピン子との確執が致命的な要因になったとも言われています」(夕刊紙記者)

 プロデューサーの石井ふく子氏はこの報道について10日発売の「女性セブン」で、「えなりとも話しましたが、本当にびっくりしていました。口数の少ない子ですけど、『なんなんでしょうね…』と驚いていました。降って湧いたような話です」と否定しているが、実は一部では、こんなことが囁かれている。

「石井さんは、その女性誌で『来年の『渡鬼』は、えなり夫妻とピン子さんの嫁姑問題がストーリーの軸になります。今起こっているのは、ドラマのための前哨戦ですよ。まぁ、来年の放送を見てください』ともコメントしています。実は次回、えなりとピン子の共演が決まっていて、橋田さんと石井さんでその前振りをしているのではないかという見方があるのです」(前出・夕刊紙記者)

 もしそうなら、かなりの視聴率を稼ぎそうだが…。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策