芸能

黄金の「フェロモングループ」復活祭(1)「令和のC.C.ガールズ」が怪気炎!

 フェロモングループの開祖である「C.C.ガールズ」のデビューから29年、ここに3代目として金看板が復活した。当時を知らない新メンバーがアサ芸に初登場!

──令和の時代によみがえった「C.C.ガールズ3」のメンバーに、まずは自己紹介を。

花岡なつみ(23) メンバーでは「アイドル担当」です。私はもともと歌手志望で、4年前には鬼束ちひろさんに楽曲提供していただいた曲でCDデビューしました。

中川知香(26) 私はグループのサブリーダーで「スタイル担当」です。

豊田百佳(23) そして私は、公式プロフィールに唯一Gカップと明記してあるように(笑)、「セクシーグラマー担当」です。

──さて、「C.C.ガールズ」は知っていた?

中川 初代の方がデビューした90年には私たち、誰も生まれていないんです。青田典子さんが「バブル青田」としてバラエティーでご活躍されたことは知っていましたが。

豊田 初代や2代目の方々の写真集を見せていただいて、女の私でも鼻血が出そうになるくらい(笑)、なんてキレイなんだろうって。

花岡 画像や動画などの資料を見て、こんなに活躍されていたグループなんだ、とあらためて思いましたね。

──では、新生グループへの加入は感激だった?

中川 実は、正直なところ「イヤだ」と思ったんです。

──おっと、意外な発言。

中川 私は女優のお仕事を目指しているので、まさか「バストを強調したセクシーな衣装で踊って歌う」なんて考えたこともなく。

──C.C.ガールズを知る世代にとっては完全にそのイメージだ。

中川 ただ、事務所の中で20人ほどが選抜され、レッスンを続けるうちに15人となり、最終的に5人が残って「このメンバーだったら楽しそうだな」と思って決意しました。

──5人の平均身長が171センチ、バストが86センチというのは、初代に負けないプロポーションだ。

豊田 私はこの業界に入ることも初めてで、ダンス、歌、演技のレッスンと毎日が大変でした。

──グラビア展開においては、メンバー随一のGカップだけに「キーウーマン」となりそうだよ。

豊田 グラビアに関しては、一応、お母さんに「やってもいいの?」と相談しました(笑)。

──さて、フェロモングループの誕生自体、ほぼ四半世紀ぶり。現在の芸能界を見渡すと、AKBグループや坂道系などの「アイドルグループ」が全盛で、さらにTWICEやIZ*ONEなどの「K‐POP」も大人気。この戦国時代に割って入っていくという決意は?

中川 平均年齢が24.6歳なので、アイドル売りではなく「オトナの魅力」で差をつけたいですね。

花岡 このグループは、私はもともと歌手活動をしていたし、中川は演技の道で、他のメンバーはモデルと、マルチに展開できる可能性があると思います。

中川 花岡は、見た目はかわいらしいですが、歌うとカッコいいんですよ。

花岡 私は部活動もやっていなかったので、こんなにお姉さんたちに囲まれたことがなく。先輩として厳しいのかなと不安だったんですが、優しいお姉さんばかりで安心しました。

──では、グループとしての目標を。

中川 5年以内には人気グループになりたいです。それまでは、お仕事的に「NGなし」でやっていこうと思います。

──週刊アサヒ芸能のグラビアや表紙にもぜひ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」