芸能

天才テリー伊藤対談「ダチョウ倶楽部」(4)ダチョウはスクープされる予定ないの?

テリー さあ、これからのダチョウはどうしていこうか。

肥後 それはもう「現状維持」ですよ。変わらないでしょう、もう。

寺門 このままやれるところまでやっていくしかないよね。

上島 こうやって続けていると、ありがたい時もあるんですよ。例えば「相棒」の再放送を見ていたら、僕らのギャグが入っているのを見つけたりして。

テリー ええっ、本当に!?

上島 反町隆史さんが「再捜査もう1回しますか、もう無理じゃないですか」と言うと、水谷豊さんが「再捜査するなするな、と言うのは、芸人さんが『押すな押すな』と言うのと同じことですよ」って返す場面があって(笑)。

テリー アハハハ、もはや日本中が知っている伝統芸だからねェ。上島さんは日本の宝だね。

肥後 お、来た!

寺門 来た、来た、来た。

テリー だから長生きしてもらわないと困るよ。ちゃんと健康診断とか受けてる?

上島 ちゃんとした人間ドックとかは全然‥‥。

肥後 体の悪いところを自覚していても、それを指摘されるのが怖いんですよ。ビビリだから。

寺門 俺らも言ってるんですよ、MRIくらい一度は入れって。そうだ、テリーさんの番組で体験取材させてもらえばいいよ。

テリー うん、とりあえず大腸検査から始めよう。

寺門 おいおい、悪魔のテリーさんからこんな優しい言葉をかけてもらえるなんて思わなかったな。

テリー 俺からしたらダチョウは昔からの仲間、みたいな気持ちがあるからね。まだまだ元気に世間を騒がせてもらいたいんだ。例えば、派手に浮気とかをやる予定はない?

上島 女でスクープされるくらいだったら、コンビニで万引きして捕まったほうが俺らしいと思いますよ。

寺門 お前、それ、絶対やめてよ!

テリー どうせ万引きするんだったら、おでんを口で盗んでほしい(笑)。

上島 アハハハハ! 「アチッ! アチッ!」って言いながら。

テリー 「おでんを見たらついムラムラして」なんて言い訳してね。それ、たぶん捕まらないと思う。

肥後 それが「これからのダチョウ」になったら、困りますよ!

上島 気持ちとしては、70歳、80歳になっても熱湯風呂とかやりたいんです。でも、おじいちゃんになって入ったら、すっかり熱湯に慣れちゃって「はあー‥‥」って気持ちよく入れそうなのが怖くて。

肥後 年を取ると、そんな弊害もあるのかなァ。

上島 だったら、もうちょっと年を取ったら、歯を全部抜いて入れ歯にするのはどう? 熱湯風呂に落とされた時や、おでんを口に入れられた時に入れ歯が外れたらおもしろいんじゃないかな。

肥後 いいね、上島君が「バカヤロー!」って大声で叫んだら入れ歯がポンと飛んで、入れ歯がそのままカタカタカタって動いていって(笑)。

寺門 横山やすしさんのメガネをなくした時みたいに「入れ歯、入れ歯‥‥」って探している近くでカタカタカタ。おもしろいな。

テリー そういう入れ歯、作れるんじゃないの。

寺門 じゃあ、もう早いうちに歯を抜いちゃおう!

上島 いやいや、今はまだちょっと勘弁してくれよ(苦笑)。

◆テリーからひと言

 変わらない3人、本当に最高だな。話していたらコメンテーターとしての3人にも興味が出てきたよ。今度「爆報!フライデー」にも出てほしいな。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか