芸能

天才テリー伊藤対談「ダチョウ倶楽部」(4)ダチョウはスクープされる予定ないの?

テリー さあ、これからのダチョウはどうしていこうか。

肥後 それはもう「現状維持」ですよ。変わらないでしょう、もう。

寺門 このままやれるところまでやっていくしかないよね。

上島 こうやって続けていると、ありがたい時もあるんですよ。例えば「相棒」の再放送を見ていたら、僕らのギャグが入っているのを見つけたりして。

テリー ええっ、本当に!?

上島 反町隆史さんが「再捜査もう1回しますか、もう無理じゃないですか」と言うと、水谷豊さんが「再捜査するなするな、と言うのは、芸人さんが『押すな押すな』と言うのと同じことですよ」って返す場面があって(笑)。

テリー アハハハ、もはや日本中が知っている伝統芸だからねェ。上島さんは日本の宝だね。

肥後 お、来た!

寺門 来た、来た、来た。

テリー だから長生きしてもらわないと困るよ。ちゃんと健康診断とか受けてる?

上島 ちゃんとした人間ドックとかは全然‥‥。

肥後 体の悪いところを自覚していても、それを指摘されるのが怖いんですよ。ビビリだから。

寺門 俺らも言ってるんですよ、MRIくらい一度は入れって。そうだ、テリーさんの番組で体験取材させてもらえばいいよ。

テリー うん、とりあえず大腸検査から始めよう。

寺門 おいおい、悪魔のテリーさんからこんな優しい言葉をかけてもらえるなんて思わなかったな。

テリー 俺からしたらダチョウは昔からの仲間、みたいな気持ちがあるからね。まだまだ元気に世間を騒がせてもらいたいんだ。例えば、派手に浮気とかをやる予定はない?

上島 女でスクープされるくらいだったら、コンビニで万引きして捕まったほうが俺らしいと思いますよ。

寺門 お前、それ、絶対やめてよ!

テリー どうせ万引きするんだったら、おでんを口で盗んでほしい(笑)。

上島 アハハハハ! 「アチッ! アチッ!」って言いながら。

テリー 「おでんを見たらついムラムラして」なんて言い訳してね。それ、たぶん捕まらないと思う。

肥後 それが「これからのダチョウ」になったら、困りますよ!

上島 気持ちとしては、70歳、80歳になっても熱湯風呂とかやりたいんです。でも、おじいちゃんになって入ったら、すっかり熱湯に慣れちゃって「はあー‥‥」って気持ちよく入れそうなのが怖くて。

肥後 年を取ると、そんな弊害もあるのかなァ。

上島 だったら、もうちょっと年を取ったら、歯を全部抜いて入れ歯にするのはどう? 熱湯風呂に落とされた時や、おでんを口に入れられた時に入れ歯が外れたらおもしろいんじゃないかな。

肥後 いいね、上島君が「バカヤロー!」って大声で叫んだら入れ歯がポンと飛んで、入れ歯がそのままカタカタカタって動いていって(笑)。

寺門 横山やすしさんのメガネをなくした時みたいに「入れ歯、入れ歯‥‥」って探している近くでカタカタカタ。おもしろいな。

テリー そういう入れ歯、作れるんじゃないの。

寺門 じゃあ、もう早いうちに歯を抜いちゃおう!

上島 いやいや、今はまだちょっと勘弁してくれよ(苦笑)。

◆テリーからひと言

 変わらない3人、本当に最高だな。話していたらコメンテーターとしての3人にも興味が出てきたよ。今度「爆報!フライデー」にも出てほしいな。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
ぽっちゃり好きは今見ておくべし!フジテレビ・渡邊渚の「爆食い体型」がイイ!