連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→イケメンPと三角関係!で?中村アン 親友・小島瑠璃子と共演できない「真相」
「女優の中村アンとタレントの小島瑠璃子の関係がギクシャクしているようで…」
声を潜めてそう明かすのは、芸能プロ関係者だ。中村と小島といえば、14年に放送された「内村とザワつく夜」(TBS系)にそろって出演した際、お酒がきっかけでグッと距離を縮め、それから東京ディズニーシーに一緒に出かけるほどの蜜月関係になったと明かしている。そんな二人にいったい何があったのか。前出の芸能プロ関係者が真相をこう語る。
「民放キー局のイケメンの番組プロデューサー、K氏を巡る三角関係が原因だと聞きました。人気バラエティーを多く手がけ、女性タレントからの信頼も厚い人物で、私生活では無類の女好きでも知られています」
仕事ができて「ちょいワル」のニオイも発散するK氏に、最初に接近したのは中村のようだ。
「番組に出演したかったので、スケジュールを聞いては、スタッフを交えて一緒に飲みに行くこともあったそうです」(前出・芸能プロ関係者)
一方で、小島はバラエティーの対応力が高く、たびたびK氏の番組に出演。小島が彼のお気に入りというのは、テレビマンの間では知られた話だった。芸能プロ関係者が続ける。
「小島もK氏と飲みに行こうとすると、中村がそれをおもしろく思わず、周囲に小島の悪口を言いふらすようになったんです。それが彼女の耳にも入るようになり、おたがい悪口合戦に発展していきました」
その険悪な関係はしだいに業界内に広まっていった。ある番組のスタッフもこう話す。
「中村さんが女優路線に舵を切ったので共演機会はほとんどなくなりましたが、もし共演する場合は、『なるべく楽屋を離す』『衣装もかぶらないように調整する』など、現場は懸命にフォローしています。まぁ、事情を知っていたら共演のオファーはしないと思いますが…」
親友よりもオトコを選んだことでヒビ割れた関係。どうやら、お酒の力を借りても修復は難しそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

