芸能

卒業後も安泰?白石麻衣が見せた“本気コント”のレベルの高さに脱帽!

 乃木坂46の白石麻衣が、11月17日に放送されたバラエティ番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)に出演。思わぬ才能を見せつけた。

 同回では前回に引き続き、メンバーが自分のやりたいことを完全自己プロデュースでVTR作品化する「VTRクイーン決定戦」の模様を放送。

 コントに挑戦したいという白石は、「キングオブコント2014」で優勝したシソンヌにオファーを出し、その日限りのトリオ「シロンヌ」を結成して、3人でコントを披露している。

 そのコントは病院を舞台にしたもので、ボケ担当の白石は交通事故にあった男性の娘という役柄で登場。犬の散歩を中断して病院に駆けつけるも、右腕には犬の糞が入ったビニール袋をかけて、医師役の長谷川忍に「父は助かるんですか!?」と迫り、困惑させるというシュールな内容。そんなおかしなシチュエーションではあるものの、白石はドラマを見ているかのような迫真の演技を見せるというギャップを演出し、コントを見たメンバーや番組MCのバナナマンの笑いを誘った。

 そのため、ファンからは「まいやんのコント、普通に面白かった」「まいやんって、コントできるんだ!?」「え、クオリティー高いし、もっと見たい」「まいやんって、可愛いのになんでもできるって神過ぎるだろ」など絶賛する声が上がっているのだ。

「歌もダンスも上手くて、演技もできる。さらにモデルとしてランウェイを歩けば黄色い声を浴び、何をしても卒なくこなす超人気アイドルの白石。そんな彼女ですが、過去にはコント番組『バチバチエレキテる』(フジテレビ系)にMCとして出演し芸人とのコントに加わったり、『乃木坂46SHOW』(BSプレミアム)でメンバーとコントをしたりと、実はコント経験はそれなりに積んでいます。あれだけ美人なのに、お高くとまらずにお笑い系の企画にもノリノリでこなしてくれるのは、非常に好印象ですよね」(アイドル誌ライター)

 マルチに活躍できる白石だけにグループ卒業後の未来も明るいはずだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
3
中国が日本国内に設置「秘密警察拠点」の幹部女性を雇用した自民党参院議員の激ヤバ度
4
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱
5
古代シュメール人に文明を与えた「幻獣オアンネス」は宇宙服を着た地球外生命体だったという考察