芸能

YOSHIKIのジャニーズプロデュースでX JAPANファンに広がる失望声

 11月19日、X JAPANのYOSHIKIが、ジャニーズ事務所のSixTONESをプロデュースし、デビュー曲を提供すると発表した。YOSHIKIがジャニーズ事務所のタレントに楽曲を提供するのは、これが初めて。まさかのコラボにX JAPANとジャニーズ、双方のファンから驚きの声が上がっている。

 今回のコラボの鍵を握ったのは、SixTONESをプロデュースしている滝沢秀明。YOSHIKIにSixTONESのプロデュースをオファーし、熱心に訴えたのだという。YOSHIKIは滝沢の熱い思いに心を動かされ、これを快諾。奇跡のコラボが実現した。

 ただし、YOSHIKIとジャニーズの融合は、日本の音楽会を揺るがすほどの一大プロジェクトではあるものの、一部のX JAPANファンからは嘆き節が上がっているという。

「ファンにしてみれば、“そんな暇があったらX JAPANの新アルバムを早く出してくれ”というのが率直な感想でしょう。X JAPANの新アルバムは出る出ると言われ続けながら、すでに9年以上が経ちました。昨年9月にはYOSHIKIが外国特派員協会で会見を行い、レコーディングが終わっていると話しています。ところが、その後、アルバムの具体的な話は聞こえてきません」(週刊誌記者)

 すでにアルバムのリリースを諦めているファンもいるという。

「ここ数年、YOSHIKIとToshIの不仲が伝えられているので、もうアルバムはつくられないと考えているようです。ToshIの歌声がなければ、X JAPANのアルバムは完成しませんからね」(前出・週刊誌記者)

 SixTONESもいいが、まずはX JAPANのファンのことを真っ先に考えてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これが人気美女ベスト5人「美ボディ改造」最前線だ(2)新垣結衣は1日3リットル以上の水を飲み…
2
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
3
野茂英雄や佐々木主浩でもない…田尾安志、“最強直球投手”に江川卓を挙げた理由
4
桑子真帆、上沼恵美子が分析した“結婚する気はなかった”ワケ
5
坂本龍一、小山田圭吾への“感動コメント”が大波紋!「すぐ撤回して」の声まで