芸能

離婚よりショック?ますおか岡田圭右“再婚”で娘・結実に集まる「同情」

 11月25日、ますだおかだの岡田圭右が、51歳にして再婚していたことが判明した。

「伝えられているところによれば、お相手は30代の一般女性。共通の知人の紹介で知り合い交際に発展後、約1年間の交際を経て11月中に婚姻届けを提出したといいます」(芸能ライター)

 岡田は1995年、同じ松竹芸能に所属し同期だったタレントの上嶋祐佳(現在は岡田姓)と結婚。長男で俳優の岡田隆之介と、長女でタレントの岡田結実をもうけたが、17年11月に離婚している。

「当時は2人の子供の親権は祐佳が持ち、家族で住んでいた自宅については売却して祐佳に財産分与が行われ、現在19歳の結実が20歳になるまで岡田が養育費を払うことになっているとも報じられました。離婚理由については様々な噂が飛び交いましたが、岡田は別居を切り出したのは自分としながらも、不貞など女性関係については否定。一部では、子供が芸能界入りすることや、子育てがひと段落した祐佳が活動を再開させることへの不満がきっかけだったのではとも言われています」(夕刊紙記者)

 いずれにせよ、今回の岡田の再婚を受け、離れて暮らしているとはいえ子供たちは微妙な心境だろう。とりわけ結実は、父と同じ土俵のバラエティータレント。加えて今も、事あるごとに父親への愛情を公言している。

「結実本人も明かしていましたが、岡田の希望から父娘の共演は今もNG。しかし、7月に『アナザースカイ』(日本テレビ系)でゲスト出演した際も、照れながら『会いたいです。抱きつきたいです!』とも語っていましたからね。それだけに、ネット上でも父親の再婚について《こういうのって娘はしんどい》《子供の心境を考えれば早い気がする》といった、結実への同情の声とともに、岡田への批判的な声も出ているんです」(前出・夕刊紙記者)

 両親の離婚騒動が発覚した際、結実は「バラエティーで芸人さんがイジってくださった時に笑いに変えられて本当にうれしい」「私自身は悲しいできごとと思ってほしくない」と気丈な振る舞いを見せていたが、はたして今回はどうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」