芸能

離婚よりショック?ますおか岡田圭右“再婚”で娘・結実に集まる「同情」

 11月25日、ますだおかだの岡田圭右が、51歳にして再婚していたことが判明した。

「伝えられているところによれば、お相手は30代の一般女性。共通の知人の紹介で知り合い交際に発展後、約1年間の交際を経て11月中に婚姻届けを提出したといいます」(芸能ライター)

 岡田は1995年、同じ松竹芸能に所属し同期だったタレントの上嶋祐佳(現在は岡田姓)と結婚。長男で俳優の岡田隆之介と、長女でタレントの岡田結実をもうけたが、17年11月に離婚している。

「当時は2人の子供の親権は祐佳が持ち、家族で住んでいた自宅については売却して祐佳に財産分与が行われ、現在19歳の結実が20歳になるまで岡田が養育費を払うことになっているとも報じられました。離婚理由については様々な噂が飛び交いましたが、岡田は別居を切り出したのは自分としながらも、不貞など女性関係については否定。一部では、子供が芸能界入りすることや、子育てがひと段落した祐佳が活動を再開させることへの不満がきっかけだったのではとも言われています」(夕刊紙記者)

 いずれにせよ、今回の岡田の再婚を受け、離れて暮らしているとはいえ子供たちは微妙な心境だろう。とりわけ結実は、父と同じ土俵のバラエティータレント。加えて今も、事あるごとに父親への愛情を公言している。

「結実本人も明かしていましたが、岡田の希望から父娘の共演は今もNG。しかし、7月に『アナザースカイ』(日本テレビ系)でゲスト出演した際も、照れながら『会いたいです。抱きつきたいです!』とも語っていましたからね。それだけに、ネット上でも父親の再婚について《こういうのって娘はしんどい》《子供の心境を考えれば早い気がする》といった、結実への同情の声とともに、岡田への批判的な声も出ているんです」(前出・夕刊紙記者)

 両親の離婚騒動が発覚した際、結実は「バラエティーで芸人さんがイジってくださった時に笑いに変えられて本当にうれしい」「私自身は悲しいできごとと思ってほしくない」と気丈な振る舞いを見せていたが、はたして今回はどうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)