芸能

テリー伊藤×高橋真麻「彼は結婚に興味がないんですよ」

●ゲスト:高橋真麻(たかはし・まあさ) 1981年生まれ。東京都出身。俳優・高橋英樹を父に、元女優・小林亜紀子を母に持つ。04年、アナウンサーとしてフジテレビに入社。バラエティ番組、情報番組を中心に活躍し、明るい性格と歌声で人気を博した。13年4月よりフリーアナとして独立。現在はフジテレビ系列「人生の正解TV~これがテッパン!」に毎週金曜日レギュラー出演中。オフィシャルblog「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」も、アメーバブログにて絶好調更新中。

 フジテレビを電撃退社して約2カ月、現在フリーアナとして引く手あまたの活躍を見せる高橋真麻が恋バナをあけすけトーク。噂の彼との出会いから交際までのいきさつ、さらには結婚に対する不安まで‥‥。そんな女心を打ち明けられた天才テリーは「彼とは結婚できる」と、熱いエールを送った。

高橋 私、大学時代に、ある番組でテリーさんとご一緒させていただいたことがあるんです。その時ほんとに右も左もわからずに、薄っぺらい「お嬢ちゃん発言」をしてしまって。今でも悔やんでいるんです。覚えていらっしゃいますか?

テリー どんな発言?

高橋 「悪い男性とつきあうと女がダメになると思います」と言ったんです。テリーさんは「そんなことない、悪い男性とつきあうと女性としての幅が広がるんだよ」というお話をされたんです。でも当時、私は「えっ、悪い男と関わって何がいいの」とまったく理解できなくて。場の空気も読まないまま、ずっとお嬢様発言を通してたんです。

テリー なるほどね。それをずっと後悔してたの?

高橋 はい。収録のあと、家に帰ってからもずっと反省して、次に一緒にお仕事させていただける時には、頑張らなきゃって思ってたんです。

テリー ハハハ、そうだったんだ。今は悪い男とつきあうことについて、考え方は何か変わったの?

高橋 はい、「それもありかな」と思うようになりました。今の彼は、初めてつきあった方で。もちろん悪い人ではないですが、とても自由な人で、家庭的なうちの父親とは真逆のタイプなので。

テリー じゃあ「悪い男」じゃない(笑)。彼は結婚願望はある人なの?

高橋 結婚には興味がないみたいです。

テリー マーサは結婚願望があるんだよね。もし彼に結婚しようって今言われたら?

高橋 うれしいですけど、恐らく99・9%ないと思います。彼は「結婚したくない、自由に生きたい」という性格なんです。

テリー それに対してマーサはどう反応してるの。

高橋 好きだから、結婚する気がなくても今は一緒にいたいなぁと。初めておつきあいした方ですし。

テリー ということは、今までバージンだったっていうこと?

高橋 そ、それ、少しダイレクトすぎますけど、まあ、ええ(苦笑)。子供はコウノトリが運んでくるものだと思っています(笑)。

テリー いくつでつきあったの?

高橋 29歳です。

テリー でも、若い頃からいろんな男の人からデートに誘われたでしょう。

高橋 いえ、まったくありませんでした(笑)。私の女性としての魅力の欠如もあったのかもしれないですし、あとはやっぱり「高橋英樹の娘」というのが重くて、周りの人はあまり恋愛対象という感じではなかったんです。

テリー 軽々しく「マーサ、今日うちに泊まりに来ないか」って言うと、あとで桃太郎侍に斬られちゃうからね(笑)。

高橋 アハハハ。だから今の彼にはとても感謝してるんです。高橋英樹の娘で、女子アナで、三枚目キャラをやっていて、今まで誰ともつきあったことがないっていう、こんな四重苦の私とよくつきあってくれたな~と思って。

テリー 四重苦ねぇ。でも、責任は取ってくれてないじゃない。

高橋 そうですね、まぁ、結婚という意味で言いますと。

テリー 高橋英樹の娘に手を出したのに、まだ幸せにしてない。これは大問題だなぁ。だって、2人がつきあってることはきちんと公言してるんだもんな。

高橋 母親は「もし、これで別れたら、向こうの男性はいいけれどあなたは一生言われるのよ」って心配していますね。

テリー そんな言われはしないよ、今の時代は。

高橋 そうですか? 母は昔ながらの考え方をする人間なので‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!