芸能

新垣結衣、「沖縄仕込みのリズム感」がさすが!/ダンスうまい芸能美女番付(終)

 注目したいのが東前頭3枚目の池田エライザ。推定Gカップのバストをファースト写真集で見せつけるなど話題が続くが、好評シリーズの「au」のCMでは親指姫に抜擢された。

「残念ながらCMのダンスではGカップは固くガードされていますが、ダンスの軽快さはハーフであることを再認識するリズム感です。最後の『ちっちゃくまとまるなよー』の決めセリフも何ともキュート」(芸能評論家・織田祐二氏)

 西前頭3枚目の長澤まさみは、スポーツウェアのCMにも登場するほどシャープな切れ味を誇る。13年にオンエアされた主演ドラマ「都市伝説の女」(テレビ朝日系)では、エンディングで披露したPurfumeダンスが今なお傑作として語り継がれている。

 そして新垣結衣は、自身は「ダンスなどとんでもない」と謙遜する性格だが、代表作はダンスがらみが多い。

「飲み屋のおっさんまでもが『あの子は誰?』と一斉に話題にした『ポッキー』のCM、そして社会現象となった『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の恋ダンスと、さすが沖縄出身というリズム感を発揮しました」(前出・織田氏)

 そんなガッキーと同郷で、親友でもある比嘉愛未は、実にあっけらかん。

「どこの店でも音楽が鳴っていれば、それに合わせて踊りまくるんです。酔った勢いでテーブルや壁に体をぶつけることも多いようですが(笑)」(前出・織田氏)

 このところ女子アナ界に吹き荒れるのが「フラメンコ好き」というキーワード。岩本乃蒼、合原明子、皆藤愛子、中田有紀らが名を連ねるが、あの夏目三久が最もリードしているというから驚きだ。

 最後は小芝風花が番付を締めくくる。

「15年の映画『ガールズ・ステップ』で助演でしたが、主演の石井杏奈のつたない演技をサポート。ダンスにおいても、おっとりした印象とは大違いのキレを見せました。もともとフィギュアスケートや器械体操をやっていたという下地があったんです」(前出・織田氏)

 次はどんな〈スウイングガールズ〉が飛び出すだろうか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!