芸能

予告が意味深?松下奈緒&木村佳乃「アライブ」で期待される百合展開とは!?

 1月9日から、松下奈緒主演のテレビドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」(フジテレビ系)がスタートする。同ドラマは、昨今視聴率が苦戦している木曜22時に放送されるという。

「『アライブ』はがんに特化した診療科である腫瘍内科を舞台にした医療ドラマです。しかし、フジの木曜ドラマといえば、前クールの新木優子主演『モトカレマニア』が、一時視聴率3%を記録し大爆死した枠。今回は安定の医療モノとはいえ、原作なしのオリジナルですから、脚本の完成度によって引き続き厳しい数字を記録する可能性があります」(テレビ誌記者)

 さらに1月期は、TBS、日本テレビ、テレビ東京など各局が医療ドラマを放送し、激しい競合が予想される。そんな中、視聴者の間では「アライブ」の、ある要素に期待の声が上がっているという。

「『アライブ』の予告を見ると、『必要とする誰かがいる限り…。きっと2人なら理想の医療に近づける』『誰かのために強く生きたい』というナレーションとともに、松下と共演者の木村佳乃が、近距離で見つめ合うという意味深な映像で構成されているのです。すると、SNSでは『アライブの2人が、上品な百合カップルに見えて仕方がない!』『百合要素があるなら毎週見るぞ』『松下&木村の濃厚な絡みが見たい』といった興奮する意見が飛び交いました。近年、LGBTドラマが人気を博していますから、有名女優による百合展開を期待する視聴者が多いようです」(前出・テレビ誌記者)

「アライブ」はオリジナル脚本なだけに、これまでの医療ドラマと違う展開を期待する視聴者も多いようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
5
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史