芸能

初写真集50万部突破!田中みな実が美女アナたちに火をつけた!(3)宇垣美里が写真集に活路?

 しかし、飛ぶ鳥を落とす勢いの田中に強烈な対抗心を燃やしているフリーアナもいる。TBS時代の後輩でもある宇垣美里(28)だ。広告代理店関係者が証言する。

「先日、宇垣と仕事で絡んでいる代理店の人間が『田中みな実の写真集見ました?』と聞いたところ、露骨に不機嫌になったんですよ。現在、フリー転身1年目で大事な時期の宇垣としては、キャラのかぶる田中の快進撃のせいで自分が目立たなくなってしまったという思いが強い。我々の間では『宇垣に田中の話をするのはタブー』という共通認識ができています」

 そんな宇垣も、写真集に活路を見いだそうとしていた。

「今年夏頃の刊行予定で、コスプレ写真集の企画が進行中だと聞きました。もっとも、ライバルの田中があれだけのセクシー露出をやったわけですから、宇垣は単にかわいいだけのコスプレ写真を載せるわけにはいかない。田中と同レベル、もしくはそれ以上と評判の美尻を前面に押し出した『エロコスプレ写真集』になるでしょう」(広告代理店関係者)

 ザワつく他局の女子アナも写真集に殴り込みをかける勢いだ。1月29日、フォトブック「まっすぐ」(講談社)を発売するのはフジテレビの宮司愛海アナ(28)。

 彼女がMCを務めるスポーツニュース番組「S-PARK」の「特別編集」として刊行される同書では、番組での打ち合わせや職場のデスク風景のほか、胸の膨らみがわかるピチピチのボディスーツでサーフィンに挑戦する姿など、テレビでは見られない肢体を披露している。ボディラインが浮き上がるニットを着て、物憂げな表情で窓際にもたれかけるポーズをキメたカットはアイドルも顔負けの表情であった。

 写真集にチャレンジした宮司アナについて、フジ関係者が語る。

「今回、写真集に抜擢されたことで、彼女が『フジのエースアナ』の座を固めたことは間違いないです。『S-PARK』でサブキャスターを務める鈴木唯アナが『宮司さんばっかりずるい』と本気でボヤいていたぐらい。同僚のアナからしても明らかに嫉妬の対象になっています」

 当の宮司アナは「役得」を最大限に活用していた。

「番組を訪れたゲストや取材先のアスリートに写真集の見本版を配っているんですが『S-PARK』スタッフの間では『同僚には自腹で買わせようとする反面、プロ野球選手に配りすぎ』とブーイングが起こっているんです。結果、この写真集が『野球選手とつきあうための宣材か』と揶揄されています」(フジ関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え