芸能

蒼井優を魅了した「放送禁止レベルの女芸人」は有名店の責任者だった!

 1月21日放送のバラエティ番組「ウチのガヤがすみません」(日本テレビ系)にて、放送禁止スレスレのシーンが続出!?男女お笑いコンビ「ぽんぽこ」の高木ひとみ○に注目が集まっているという。

 この日は映画「ロマンスドール」で夫婦役を演じる蒼井優と高橋一生がゲスト出演。芸人の山里亮太を夫に持つ蒼井に、カップル芸人が悩みを相談するという企画だった。そこで、ぽんぽこのそえじまひできが「とにかく変な彼女だけど大丈夫?」と、実家で同棲している相方の高木について相談したのである。

「再現VTRでは高木が『(頭から)手が離れなくなったらどうする?』などと、どうする攻撃を果てしなく繰り出す様子をプレイバック。寝ているそえじまに鍋を載せ、いつになったら気づくかというゲームを2年にわたって続けている様子などが映し出されると、スタジオ中に《怖い怖い!》の悲鳴が広がりました。それでも蒼井は『どうするシリーズ、もっと見たい』、『全部ネタにしていってほしいです』と高木のことを肯定。高橋も『でも好きなんでしょ?』と二人の交際を応援しているようでした」(テレビ誌ライター)

 三つ編みにオーバーオールという出で立ちに加え、事あるごとに「キャーッ!」と叫ぶ高木の見た目はまるで、映画「チャイルド・プレイ」に出てくる殺人人形のチャッキーさながら。後半では催眠術を掛けられると、鬼気迫る様相で「ウギーッ!」と叫び、MCの後藤輝基が放送禁止レベルだと驚いていたほどだ。だがもっと驚かされるのは、そんな高木が持つ別の顔だという。

「ぽんぽこは19年4月放送の『ウチガヤ』に初登場。その際に高木は、サーティワンアイスクリームの店舗責任者を務めていると明かしたのです。アルバイトの面接も担当しており、審査基準は『私のことを見て、引いたら落としてます』とのこと。その結果、アルバイト店員は外国人ばかりになってしまったと告白していました。今回の出演でもアイスクリーム店のアルバイトから帰ってきたとの説明がありましたから、店舗責任者としてはなかなか優秀なのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 どうやらアルバイトの面接を控える若者は、責任者の見た目にビビらないような心構えで臨むのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ
3
3密どころか夜の人数は3桁!カトパン似女芸人に男たちが「イチかバチか懇願」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
緊急事態宣言で「客が押し寄せるカラオケ店」があった!?