芸能

常盤貴子、黒木瞳、小松菜奈…「子年生まれ」女優の衝撃ベッドシーン!

「売り出し中だった常盤貴子が『悪魔のKISS』(93年、フジテレビ系)で、何の告知もなくゴールデンタイムのドラマで全脱ぎしたんですよ。リアルタイムで観ていて、思わず声を上げてしまいました。宮沢りえの写真集『Santa Fe』が発売された時以来の衝撃でしたね」

 映画パーソナリティのコトブキツカサ氏が振り返る。常盤は72年生まれで、今年48歳を迎える年女だ。今年の干支である子年には、いくつもの特徴がある。4年に一度のオリンピックが必ず開催され、日本では「政変が起きる年」としても知られる。そんな子年に生まれた24歳から72歳までの5つの世代が、それぞれどんなベッドシーンを演じてきたのか。映画ライターの松井修氏は、10月に還暦を迎える黒木瞳の女優デビュー作「化身」(86年、東映)を絶賛した。

「宝塚の娘役スターで、入団前から地元・福岡で知られていた美少女。そんな黒木の女優転身作で、いきなり4度もベッドシーンを見せたことが驚きです」

 そして最も若い96年生まれは、昨年大ヒットした「天気の子」(東宝)でRADWIMPSとともに主題歌を歌った三浦透子がいる。映画評論家・秋本鉄次氏が解説。

「柄本佑の不貞相手役を演じた『素敵なダイナマイトスキャンダル』(18年、東京テアトル)で、大胆な全脱ぎ姿を見せています。また小松菜奈も初主演作「溺れるナイフ」(16年、ギャガ)で、菅田将暉との幻想的な水中ラブシーンや、狂信的なファンに襲われそうになる場面に迫力がありました」

 こうした年女たちの完熟場面を、1月28日発売の「週刊アサヒ芸能」2月6日号で、くまなくリサーチしている。女優たちの魅力に、さらに“夢チュー”になることは必至だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
5
訪米の岸田首相を招いた晩餐会で「なぜか黒ネクタイ姿」バイデン大統領の「笑えない話」