芸能

宮迫とヒカルのコラボ動画が高評価も「これでもう芸能界には戻れない」の声!

 1月29日に謝罪動画を公開した宮迫博之が翌30日、人気YouTuber・ヒカルのチャンネルに出演。「【独占告白】宮迫さんに闇営業の件について直接聞いてみた」と題した動画にて、ヒカルからの質問に答えてみせた。

 ヒカルは宮迫のYouTube進出をサポートすると表明しており、さっそく有言実行を果たした形。動画の紹介欄には、〈Q.宮迫さんの炎上についてどう思いますか?A.どうも思わないから先陣切ってコラボしました。〉なる文面が。また、コメント欄には「こんな動画出せるのがヒカルチャンネルです」と、“らしさ”を見せている。

「1月31日時点で高評価が9.5万件、低評価が2.6万件で、YouTube好きからは高く評価されています。少々の炎上をいとわないヒカルのストロングスタイルには熱狂的なファンも多く、宮迫を応援することによる世間からの風当たりなど、彼にとってはどうということもないでしょう。その意味で宮迫がヒカルのバックアップを受けたのはYouTuberを目指す点では大正解ですが、芸人という切り口で見た場合には大いに疑問が残る形です」(芸能ライター)

 今回の動画はヒカルの自宅で撮影されており、二人が座るソファーには数々のぬいぐるみが鎮座。29歳も年下のヒカルを相手にリラックスしているのか、宮迫は闇営業騒動後に引っ越ししたことを明かし、「50の男が半年間収入ないって怖なるで!?」「ドーンどころかギュギューン!」と収入減の恐怖について語っていた。

 その後もヒカルの軽妙なトークに乗せられたのか、「宮迫さんはボクの会いたい人の影にいた」というヒカルのボケにはすかさず「やめ!会いたかったであれ!」とのツッコミを入れるなど、二人の息はバッチリ。ポルシェを数カ月で手放したエピソードも明かすなど、騒動前のノリを見せていた。

「これを1本の動画として評価するなら、相当におもしろいことは間違いありません。宮迫に対して『岡本社長のことは嫌いなんですか?』と問いかけるクダリは、テレビではまず不可能なヒリつきぶりでした。しかし、みずからの炎上騒動が報じられた日々について宮迫が『あれレギュラーやったらオレなんぼもらってんねんって話やで』と振り返る姿は、いまだに反省の色が見えないと批判されるのは確実。今回の動画により宮迫は、芸人復帰の道をみずから閉ざしたも同然でしょう」(前出・芸能ライター)

 もし宮迫がYouTuberとして今後活躍できるなら、この動画はその最初の一歩として語り継がれることになりそうだ。はたしてそんな日は来るのだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
35歳・マリエの顔が…38歳・藤井リナに「公開処刑」食らった「枕営業」暴露の痛手