女子アナ

田中みな実、「“TBSで同期”江藤愛アナとの仲」告白が「清々しい」理由!

 フリーアナの田中みな実が1月24日、自身のインスタグラムを更新。TBSに同期入社した江藤愛アナとの関係性について触れている。

 田中は久しぶりに、〈とーーっても久しぶりに同期の江藤愛ちゃんに会えました〉〈ほんの数時間だったけど、うちでほっこりティータイム〉と、江藤アナとの久々の再会を報告。

 田中によれば、江藤アナは大ヒット中の田中の写真集「Sincerely yours...」の魅力についてひたすら語ってくれたとのこと。そんな江藤アナとの関係性について、田中は〈TBS2009年入社のアナウンサーは江藤と私の2人だけで、文字通り“唯一無二”の存在です〉としたうえで《べったり仲良しさんではなかったし、それぞれに違うフィールドで仕事をしていたから、傍目からみたら 仲良くないのでは?! なんて思われていたかもしれないけれど、私が退社するときに愛ちゃんに貰ったお手紙は宝物で、今も度々読み返しては「ひとりじゃないんだ!」と、勇気をもらっています》と、不仲を疑われることもあったそうだが、程よい距離感を保っていたとのこと。

「2人はともに青山学院大学出身で、江藤アナは06年に、田中は07年にミスキャンパスの準ミスを獲得しているという共通点もあります。それだけ共通点があれば、おのずと仲良しだと想像してしまいますが、18年末に放送されたバラエティ番組『その他の人に会ってみた』(TBS系)で、田中がTBS退社後も仲良くしているのかを聞かれた江藤アナは『あっ…』とあからさまに返答に困った様子を見せていました。その返答をツッコまれた江藤アナは『あの、仲…悪くは全然ないんですけど』『話すと向こうにも迷惑かかっちゃうんで』と歯切れ悪く話していましたから、やはり仲良しとは程遠い関係性なのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 それでも、変に仲良しアピールをするよりも正直にその関係性を話すのは清々しいところ。もしかしたら、準ミス同士とあって、ライバル意識も少なからずあるのかもしれないが、急激に距離を縮めようとしたりせず、現在の関係を長くキープする方が2人としてはベストなのだろう。

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”