芸能

“役に立たない”芸能人の「深イイ話」(2)小倉優子は「こりん星のお姫様」だけではなく…

 石田といえば愛犬家として有名で、自身のインスタグラムに愛犬と一緒に写る写真を多数投稿している。そんな芸能界にごまんといる愛犬家にまつわる話を紹介しよう。

深田恭子(37)とほしのあき(42)は遠からぬ「親戚」だった!?

「フカキョンが飼っているトイプードルのメロンパンナちゃんには、あずきちゃんという姉妹がいます。そのあずきちゃんの飼い主がほしのあきなんです。実はトイプードルをペットにしている芸能人は多く、どうしても愛犬家のネットワークで人づてに紹介されたブリーダーから購入する。だから、同じ犬種で兄弟や姉妹というケースが珍しくないんです」(女性誌編集者)

 同じくトイプードル愛好家で、ママタレとしても地位を確立しつつあるのは小倉優子(36)だ。しかし彼女には、振り返りたくない「こりん星」時代のこぼれ話があった。

「こりん星」が初登場したのはお菓子系雑誌のインタビュー記事で、当初はプッシュするつもりもなかった。

「最初にこの珍妙な設定が明かされたのは『ベッピンスクール』(英知出版)の表紙美女インタビュー。今でこそ黒歴史のような扱いを受けていますが、その時点では設定こそあれ、本人はおろか事務所もまったく押していなかったキャラクターなんです。それがこの数カ月後に『こりん星のりんごももか姫』として一躍脚光を浴びるんですからね」(芸能記者)

さらには、こりん星のお姫様でありながら「二重国籍」の時代があった。

「バラエティー番組『コスモ★エンジェル』(東海テレビ)で、地球と双子の星『コスモ星』のエンジェルとして出演していました。グラドルたちがゲストとビーチフラッグスやイス取りゲームに興じる緩い番組で、デビューして間もない綾瀬はるか(34)もレギュラー出演していたんです」(芸能記者)

 そう、今となっては日本を代表する女優の綾瀬にも、グラドルとして迷走していた時期があったのだ。ついでに付け加えると、有村架純(26)も若手時代にグラビア撮影をしていた1人で、逸話を残していた。

いまだに売れている有村のイメージDVDの撮影場所は、祖母の家がある熊本の田舎の河原だった。

「13年に発売された『熱量』(リバプール)です。背後に民家も映っているほどで、安く撮りすぎて逆に生々しい作品となっている。今ではレアな赤いビキニ姿が拝めるので一目見る価値はあります」(アイドルライター)

 一方、早々にグラビアから足を洗って女優業に舵を切った猛者もいた。

長澤まさみ(32)が放った16歳での「水着卒業」宣言は史上最年少記録だった。

 このまさかの衝撃の決断からすぐさま、長澤は世界の中心で、愛をさけぶようになったのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!