芸能

“役に立たない”芸能人の「深イイ話」(2)小倉優子は「こりん星のお姫様」だけではなく…

 石田といえば愛犬家として有名で、自身のインスタグラムに愛犬と一緒に写る写真を多数投稿している。そんな芸能界にごまんといる愛犬家にまつわる話を紹介しよう。

深田恭子(37)とほしのあき(42)は遠からぬ「親戚」だった!?

「フカキョンが飼っているトイプードルのメロンパンナちゃんには、あずきちゃんという姉妹がいます。そのあずきちゃんの飼い主がほしのあきなんです。実はトイプードルをペットにしている芸能人は多く、どうしても愛犬家のネットワークで人づてに紹介されたブリーダーから購入する。だから、同じ犬種で兄弟や姉妹というケースが珍しくないんです」(女性誌編集者)

 同じくトイプードル愛好家で、ママタレとしても地位を確立しつつあるのは小倉優子(36)だ。しかし彼女には、振り返りたくない「こりん星」時代のこぼれ話があった。

「こりん星」が初登場したのはお菓子系雑誌のインタビュー記事で、当初はプッシュするつもりもなかった。

「最初にこの珍妙な設定が明かされたのは『ベッピンスクール』(英知出版)の表紙美女インタビュー。今でこそ黒歴史のような扱いを受けていますが、その時点では設定こそあれ、本人はおろか事務所もまったく押していなかったキャラクターなんです。それがこの数カ月後に『こりん星のりんごももか姫』として一躍脚光を浴びるんですからね」(芸能記者)

さらには、こりん星のお姫様でありながら「二重国籍」の時代があった。

「バラエティー番組『コスモ★エンジェル』(東海テレビ)で、地球と双子の星『コスモ星』のエンジェルとして出演していました。グラドルたちがゲストとビーチフラッグスやイス取りゲームに興じる緩い番組で、デビューして間もない綾瀬はるか(34)もレギュラー出演していたんです」(芸能記者)

 そう、今となっては日本を代表する女優の綾瀬にも、グラドルとして迷走していた時期があったのだ。ついでに付け加えると、有村架純(26)も若手時代にグラビア撮影をしていた1人で、逸話を残していた。

いまだに売れている有村のイメージDVDの撮影場所は、祖母の家がある熊本の田舎の河原だった。

「13年に発売された『熱量』(リバプール)です。背後に民家も映っているほどで、安く撮りすぎて逆に生々しい作品となっている。今ではレアな赤いビキニ姿が拝めるので一目見る価値はあります」(アイドルライター)

 一方、早々にグラビアから足を洗って女優業に舵を切った猛者もいた。

長澤まさみ(32)が放った16歳での「水着卒業」宣言は史上最年少記録だった。

 このまさかの衝撃の決断からすぐさま、長澤は世界の中心で、愛をさけぶようになったのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿