芸能

小木博明、杏に対して違和感全開の「もうちょっと耐えて」発言が出た“事情”

 お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が2月19日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、夫で俳優の東出昌大による不貞騒動について公の場で初めて言及した女優の杏について、「もうちょっと耐えてほしかった」とコメントしている。

 杏は18日、都内で開催された「文化プログラム参加促進シンポジウム」に出席し、過熱した東出の不貞報道について「この場に関係のないことで恐縮です。いろいろな方にご迷惑をおかけし、申し訳ございません」「今後のことはゆっくり考えさせていただきたいので。小さな子供たちがおりますので、どうかそっとしておいてください」とコメントした。

 一方、不貞の当事者である東出側からは所属事務所による謝罪コメント以降、会見などのアクションはない状態が続いていた。小木はこれについて「どっかで場を設けてやるんでしょうが、大人の事情でできなかったと思うんです」と言及。また、現在放送中のドラマ「ケイジとケンジ」(テレビ朝日系)にエリート検事役として出演している事情もあり、東出が会見などで直接謝罪の言葉を述べたいものの、それをさせてもらえない状況下にあるのではないかとも推察。「本人は本当は謝罪したいんですよ。だからちょっと杏さん、もうちょっと耐えてほしかったなと思う。男側の勝手なことですよ」と、遠慮気味ながらも述べたのだ。

「小木は、杏が公の場で謝罪コメントを出したタイミングについて異論があったようです。が、そもそもこのイベントでの杏のコメントは、実質的には“謝罪”というよりは、過熱するマスメディアの報道に対して自粛を懇願するものであり、子供への悪影響を含め、東出による不貞とはまた異なる種類の悩みの種を解消したかったのでしょう。また、3年もの間不貞に苦しめられた側である杏が、東出の事情を考慮しながらコメントを発表する時期を考える必要はないとの指摘がネットでは大半でした。《小木さんの発言は意味がわからない》《これまで耐えて子育てと仕事をこなしてきた杏さんにまだ耐えろといえるのがすごい。。ありえん》《東出にも事情があるとか言ってるけど杏にだって事情がある》と小木の意見への反発の声が出ています」(テレビ誌ライター)

 小木は、東出が、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組のリスナーだったこともあって、東出に同情的なコメントをしたようだ。が、杏だけでなく、お茶の間にとっても、東出側の事情など、もはやどうでもいいというのが本音なのかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史