芸能

自民党が食指?石田ゆり子、コロナ感染巡る発言で永田町界隈がザワついてる!

 女優の石田ゆり子が3月5日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大について言及したことが話題を呼んでいる。

 石田は〈もちろんわたしもマスコミの傍にいる仕事なので言葉を責任もって発しなければいけない〉と自戒しつつも〈こういうとき大切なのは自分の言葉でちゃんと国民と向き合うリーダーなんだろうなぁと思ってしまうし〉と発言。コロナウイルスの感染拡大を冷静に見つめる視線に、共感の声が広がっている。

「ふだんはあまり政治的な発言をしない石田ですが、さすがに今回のコロナウイルス禍には思うところがあったのでしょう。アジア人に対する差別や偏見が広がっているとの報道には《心が寂しくなる》と心情を吐露し、《報道の皆さんマスコミの皆さん みずから国民をパニックにしないでほしいと思うし これはやはり日本という国の全体の課題なのでしょうか》と、複雑な胸中を語りました」(芸能記者)

 ネット上では「本当にそうですよね。石田さんの考え方納得です」「わざわざインスタグラムに投稿するほどだからよほどのことだろう。胸中察します」「石田さんの意見に賛成。みんなデマに流されず、冷静に行動してほしい」などと言った声が上がり、大きな反響を呼んでいる。

 そんな石田の発言には、永田町関係者からも注目が集まっているようだ。

「石田の意見に同調する人が多いこともありますが、それ以上に、その発言力や生き方などが“政治家向き”と言われています。アラフィフの独身ということで、これからさらに増えていくシングル層の支持も得られやすいでしょうね。美人で落ち着きがあり、過去にイメージが悪くなるようなスキャンダルがないのもいい。最近、支持率が落ちてきた自民党にとってみれば、イメージアップには最適でしょう。水面下で野党と争奪戦になるかもしれませんよ」(永田町関係者)

 現在50歳の石田、第二の人生に向けて転身を図るには、ベストタイミングかもしれない!?

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”