芸能

自民党が食指?石田ゆり子、コロナ感染巡る発言で永田町界隈がザワついてる!

 女優の石田ゆり子が3月5日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大について言及したことが話題を呼んでいる。

 石田は〈もちろんわたしもマスコミの傍にいる仕事なので言葉を責任もって発しなければいけない〉と自戒しつつも〈こういうとき大切なのは自分の言葉でちゃんと国民と向き合うリーダーなんだろうなぁと思ってしまうし〉と発言。コロナウイルスの感染拡大を冷静に見つめる視線に、共感の声が広がっている。

「ふだんはあまり政治的な発言をしない石田ですが、さすがに今回のコロナウイルス禍には思うところがあったのでしょう。アジア人に対する差別や偏見が広がっているとの報道には《心が寂しくなる》と心情を吐露し、《報道の皆さんマスコミの皆さん みずから国民をパニックにしないでほしいと思うし これはやはり日本という国の全体の課題なのでしょうか》と、複雑な胸中を語りました」(芸能記者)

 ネット上では「本当にそうですよね。石田さんの考え方納得です」「わざわざインスタグラムに投稿するほどだからよほどのことだろう。胸中察します」「石田さんの意見に賛成。みんなデマに流されず、冷静に行動してほしい」などと言った声が上がり、大きな反響を呼んでいる。

 そんな石田の発言には、永田町関係者からも注目が集まっているようだ。

「石田の意見に同調する人が多いこともありますが、それ以上に、その発言力や生き方などが“政治家向き”と言われています。アラフィフの独身ということで、これからさらに増えていくシングル層の支持も得られやすいでしょうね。美人で落ち着きがあり、過去にイメージが悪くなるようなスキャンダルがないのもいい。最近、支持率が落ちてきた自民党にとってみれば、イメージアップには最適でしょう。水面下で野党と争奪戦になるかもしれませんよ」(永田町関係者)

 現在50歳の石田、第二の人生に向けて転身を図るには、ベストタイミングかもしれない!?

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ