連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ヤンキーにしか見えない!?秋元梢が見せつけたお洒落過ぎる「マスク」の評価
モデルの秋元梢が2月28日、自身のインスタグラムを更新し、話題となった。
秋元は〈I'm in Parisパリに来ています〉と報告し、〈うがい手洗い忘れずに〉というハッシュタグと共に洋服と同じ柄の赤と黒のデザインマスクをつけ闊歩するカットを披露。ネット上では〈さすが一流モデル!めちゃくちゃスタイリッシュだな〉〈カッコいいなぁ!服と同じ柄のマスクとはさすがのセンス〉〈このマスク特注ですか? 日本でも買えるといいな〉など、大きな反響を呼んでいる。
しかし、一方で、その、あまりにも個性的すぎるスタイルに、〈間違いなく特攻服着たヤンキーだろw〉〈センスが微妙すぎる〉〈これ、秋元がするからファッションなだけであって、一般人は絶対に真似しちゃだめだぞw〉と、茶化しも交えた驚きの声も上がっている。
「秋元は16年に亡くなった第58代横綱千代の富士貢氏の次女で、夫は俳優の松田翔太です。15年にオリンピア・ル・タンのショーでパリコレデビューし、現在はファッションモデルとして活躍しています。前髪をそろえたロングの黒髪と猫目メイクが特徴で、個性派美人として若い女性から人気がありますよ。今回のマスク姿はハイブランド『マリーン セル』で統一しているようですが、あまりにも洗練しすぎていて、一般の人からはヤンキーファッションに見えてしまったのかもしれません」(ファッション誌ライター)
秋元レベルのモデルになると、ヤンキー風に見えるファッションも、“スタイリッシュ”に着こなしてしまうのだから、さすがとしか言いようがない。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

