女子アナ

「田中みな実超え」厳しい?テレ東・鷲見玲奈、「巨胸写真集」への“障壁”とは

 来年3月にテレビ東京を退社し、フリー転身すると報じられた鷲見玲奈アナ。

 大手アナウンサー事務所のセント・フォースに所属するという鷲見アナに今、期待されているのが、魅惑のGカップバストを存分に活かした写真集のリリースだ。

「女子アナ界で随一と言われる巨胸は破壊力抜群。これまではキー局アナという立場もあって、雑誌のグラビアに登場することはあっても水着はおろか、胸の谷間が見えるようなカットすら、ごくわずかにとどまっていました。それがフリー後は局の縛りがなくなることもあり、爆売れ写真集で先行する田中みな実に続く、“お胸の大開放”に期待する声が高まっています」(女子アナウォッチャー)

 これまでもスイカップとうたわれた古瀬絵理や、元・秋田朝日放送の塩地美澄など、巨胸を惜しみなく披露した女子アナやキャスターは少なくない。セント・フォース所属では、黒すぎるキャスターとして人気の岡副麻希が水着カットを含む写真集をリリースしているし、その路線で行けば、鷲見アナの写真集も全男性が注目する「実用性」抜群の逸品となりそうに思える。

 ところが、一部女子アナファンの間では「あまり期待しないほうがいい」との声もあがっているというのである。いったいなぜか。

「まず、田中みな実を先行事例にするべきではありません。 田中は女優と並んでも引けを取らないほどの美貌の持ち主なうえ、あのルックスなのにデカいという意外性が大きな武器になっています。そして何より女性からの支持が高く、写真集ではバストトップはもちろん胸を強調したカットも少なかったのに、不満の声は出ませんでした。それに対して鷲見アナは可愛らしいルックスとは言え、それはあくまで女子アナとしての評価。現状では田中のような女性からの人気を得るのは難しいんじゃないでしょうか」(前出・女子アナウォッチャー)

 そして、男性人気に頼ろうとするのもまた、危険な試みだというのだ。前出の女子アナウォッチャーが続ける。

「鷲見アナに巨胸グラドル並みの激しい胸見せが期待されているのは明らかです。これで“眼帯型”のような変形ウェアを身に着けるのであれば、爆発的なヒットを呼ぶ可能性は十分にあります。しかしそこまでグラビアで頑張ってしまうと、今度は肝心のアナウンサー業で敬遠されてしまう恐れもまた高いのです。鷲見アナにグラビア一本で勝負する気があるのなら写真集もバカ売れするでしょうが、あくまでアナウンサー業を本業にするのであれば、『写真集も出してみました』程度のアリバイ的な作品に終わってしまいそうだという懸念があるんです。当然、本人も周囲もそういうリスクがあることはわかっているはずです」

 しかし、それでももし、鷲見アナが過激な胸見せとアナウンサー業を両立できるという強烈な自信と勝算があるのなら、それこそ田中みな実アナの60万部写真集に並ぶ、社会現象になるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合