芸能

東出昌大、岩井志麻子が心中ズバリ指摘に巻き起こった称賛と“火に油”の事態

 3月19日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に作家の岩井志麻子氏が出演。そこで語られた、不貞騒動により妻の杏との離婚危機を抱える東出昌大への言及が、話題を呼んだ。

 岩井氏は番組で取り上げた結婚生活のトピックスについてコメントを求められ、「結婚ってね、そんなすごい大きな期待をするものじゃないんですよ」と切り出し、「うまくいかないだろうな、ちょっとダメかもしれないな、ぐらいのネガティブさで臨むと、ちょっとのことですごく喜びを感じたり、すごく成功したような気持ちになれますから。ホントね、大きな夢って罪ですよね」と、持論を展開。

 さらに「これ言っていいのかな?」としながら、「リポーターさんから『奥さんと彼女とどっちが好きですか?』と質問されて困っていたでしょう」と、名前は出さなかったものの、渦中の東出に絡め、“彼はその彼女の方を好きで、でも、大事なのは奥さん”と断言し、「好きな人と大事な人って違うんですよ」と切り込んだのだ。

 17日に東出は不貞報道から約2カ月ぶりに公の前に姿を現し一人で囲み取材に応じて騒動を謝罪。岩井氏が触れた質問に対し、考えあぐねた揚げ句にひねり出すように「お相手のこともあるので、また、私の心の内を今ここでしゃべることは妻を傷つける事になると思いますので」と濁したことが、物議を醸す事態となっている。

「岩井氏は、その“心の内”を代弁したわけですが、ネット上ではこれに《完全に図星では》《岩井さん、やっぱよく分かってるな》とした絶賛の声が上がっています。ただし、その上で《東出は杏を大事に思っているのかも怪しい》《好きな人とはいえ、結局唐田を味わいまくって捨てるだけだとしたら、やっぱり最低》と、東出に対する嫌悪感を抱く声も増える結果を呼んでいる。一見すると岩井氏の発言は東出を思いやった擁護発言にも取れましたが、火に油を注ぐ形となりましたね」(夕刊紙記者)

 東出の本心やいかに。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
畠山愛理も霞む”Eバスト”!NHK副島萌生の「色香滴り」衣装にネット騒然
3
「三角」はイヤ!西野七瀬「水着嫌い」告白にファンから逆に歓喜の声
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?