芸能

テープは回したか?宮迫博之、吉本興業社長との会談の真相を中田敦彦に激白!

 闇営業問題を経て、現在はYouTuberに転身している宮迫博之。昨年、吉本興業社長の岡本昭彦氏との会談の際に「お前らテープ回してないやろな?」と恫喝気味に問われたと、田村亮〈ロンドンブーツ1号2号〉との記者会見の際に発言していたが、今だに気になるのは、やはり「真相はどうだったのか?」ということだろう。

 オリエンタルラジオの中田敦彦のYouTubeチャンネル<中田敦彦のYouTube大学>、3月24日投稿の<【吉本騒動に迫る】雨上がり決死隊・宮迫博之さんとYouTube初コラボ>に宮迫がゲスト出演して激白した。

「吉本に関してどう思うか、言っといたほうがいいすかね」と、お伺いを立てる中田。宮迫は「ボクと吉本との関係性ね?現状は契約解除されてる状態だから、吉本(所属)じゃないです」と答えつつ、相方の蛍原や吉本所属のタレントとの仕事がスムーズにいくのなら、吉本興業とのエージェント契約に期待を寄せる胸の裡も明かした。

これに対して中田は、

「岡本さんめちゃくちゃ怒ってるんじゃないですか?(中略)社長まで謝罪会見してるわけじゃないですか。オレが社長だったら許さないだろうな」

 と、宮迫が吉本に戻るのは難しいだろうと持論を展開した。

 ところが宮迫は「(自分が)もっと影響力のある、徳のある人間になったらいろいろ動いてくれるのかなと思ってるけどね」とみずからの頑張り次第で吉本がよりを戻そうと働きかけてくれるのではないかとの推測を述べた。

 そして番組終盤、岡本社長が言ったとされる当のくだりについて、中田はこう切り込んだ。

「ちなみにですけど、テープって回してたんですか?」

 宮迫は神妙な面持ちで「ほんまの事言うていい?…回してません」と返答。

これに中田が「なんで?何やってんすか」と、毒を吐くように苦い顔を作り、スタジオの笑いを誘うと、「(テープを回してないかと)言われた時に、『回してるわけないでしょ』って言うたけど、心のどこかでその手があったかと思った」

 と宮迫も負けじと応戦した。

 あらかじめテープを回しておける抜け目なさがあれば、宮迫がこれほどの苦境に追い込まれることはなかったのかもしれない。そこをうまくやっている人間が跋扈しているのが芸能界かと思うと、恐い気もするが…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
4
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
5
吉岡里帆、「レンアイ漫画家」演技に「ゾワゾワする」「あのドラマの再来?」指摘!