芸能

「女王」米倉涼子に“直接対決”挑むのは?美女たちの「追い落とし戦争」最前線!

 新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるい、芸能界やスポーツ界にも暗い影を落としているが、そんな状況下でも油断は大敵。

 それぞれの「ポジション」を奪い取るため、美女たちの追い落としバトルが繰り広げられているのだ。

 まず「異変」が起きそうなのは、視聴率女王のポスト。これまで「ドクターX」(テレビ朝日系)で米倉涼子が不動の地位を築いていたのだが…。

「突然の独立宣言で、今後の動向が注目されています。その米倉の対抗馬には、新・視聴率女王の呼び声が高い上野樹里が浮上。秋クールで直接対決が実現するとみられているのです」(芸能記者)

 夜のニュース番組では、「news zero」(日本テレビ系)の新キャスターに起用され、当初の不振を脱した有働由美子が好調をキープ。が、そこに待ったをかけたのが古巣のNHKだった。

 春の番組改編で「ニュースウオッチ9」の桑子真帆アナと、「おはよう日本」の和久田麻由子アナの番組MCをチェンジ。

 これで「ニュース7」の上原光紀アナ、「ニュースウオッチ9」の和久田アナ、23時20分から放送の「ニュースきょう一日」の井上あさひアナを並べて“夜の制圧”を目論んでいるのだ。

「上原・和久田・井上の正統派美女アナ3人の強力ラインナップで視聴者をクギづけにし、民放キー局にチャンネルを変えさせないよう仕掛けてきたのです」(芸能デスク)

 ほかにも、鈴木京香と飯島直子のキャンギャル時代から続く「癒やし系」バトル、田中みな実と3月いっぱいでテレビ東京を退社しフリーとなる鷲見玲奈の「フリーアナのバラエティ枠」争いなど、美女たちのポジション争いが激化している─。

 その詳細は、3月31日に発売されるアサヒ芸能4月9日号で特集されている。 

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”
5
テレ朝・斎藤ちはるは“ギャップ”が凄い/女子アナ「艶金メダル争い」中継(終)