芸能

香取慎吾、あの「レジェンドYouTuber」との共演に「本気度」見えた!

 SMAPの元メンバー・香取慎吾が昨年12月20日にYouTubeチャンネル〈SHINGO KATORI〉を開設した。チャンネル概要欄には<MUSIC.ART.etc…>とあるように、音楽プロデューサーの渡辺淳之介や4人組ソウルミュージックバンドのWONKなど、“知る人ぞ知る”音楽系のゲストを招いてきた。

 コアなファンにはたまらない内容だが、それゆえにどこか一般視聴者は置いてけぼりを食っているような印象を受け、チャンネル登録者数(3月30日現在で約15万人)=以下、数字は同様=など意に介さない香取の趣味的チャンネルだと見ていたのだが…。

 そんな香取のYouTubeチャンネルに、ついに誰もが知る大物YouTuberのHIKAKINがゲスト主演した。3月27日投稿の<HIKAKINとヒューマンビートボックスやってみた!【ONPA PLAY】~Human BeatBox~>でのことだ。

HIKAKINといえば、小学生が将来なりたい職業にYouTuberと答えるようになるきっかけを作るなど、日本でYouTubeブームを築いた「レジェンド」的存在だ。チャンネル登録者数は驚異の812万人超え!これは昨今、芸能人YouTuberとして話題となっている江頭2:50の193万人、カジサックの187万人を遥かに凌駕している。

 この回は香取が、HIKAKINの代名詞でもあるヒューマンビートボックスで共演しようという内容となったが、実に89万回の視聴回数を稼いでいる。

 香取はHIKAKINのYouTubeチャンネルにも出演し、コラボを果たしており、視聴者からは〈ヒカキンさんのYouTubeみて、香取さんがYouTubeやってるってきいてチャンネル登録しにきました〉とのコメントもあった。

 趣味だと思われた香取のYouTubeチャンネルだが、元国民的なアイドルグループのメンバーが本格的に力を入れ始めたらどこまで伸びるのか?チャンネル登録者数100万人超えもそう遠くはないかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで) 

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
杉浦友紀よりデカい!?あのNHK美女アナが魅せる「あさイチ」バストのド迫力!
2
本田翼のバストが透けてる?“新CM動画を一時停止”するファンが続出したワケ
3
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
4
菜々緒&仲里依紗、地上波カットされた「スカートの中モロ見え映像」の視聴方法
5
YOSHIKI“芸能界ケンカ最強”でも「大ビビリ」した意外なモノとは