芸能

長瀬智也は誰よりも心配?宮藤官九郎、「新型コロナ感染」の衝撃

 脚本・演出家で俳優の宮藤官九郎が新型コロナウイルスに感染したことを、所属事務所「大人計画」が発表した。「大人計画」の公式ホームページによると、宮藤は腎盂炎の治療をしていたところ、3月31日夜に新型コロナウイルスに感染していることが判明。発熱の症状があるという。

「大人計画」といえば、2021年4月以降にジャニーズ事務所を退所すると一部で報じられた TOKIOの長瀬智也の新たな所属先として、「有力視」されているという。

「長瀬の退所を報じた『文春オンライン』では、移籍先について『彼がいままで一緒に仕事をしてきた演出家や脚本家なども所属をしていて、気の置けない人間関係がある。ジャニーズとしてもこれまでの付き合い上、ムゲにはできない事務所です』としていました。その条件にあてはまるのが『大人計画』だとファンの間でもっぱらの噂なんです」(芸能ライター)

 確かに、宮藤は長瀬の代表作であるドラマ「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」(ともにTBS系)の脚本を手がけ、宮藤が脚本・監督を務めた映画「真夜中の弥次さん喜多さん」や「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」でも、長瀬は2度主演を務めている。

「2人の仲の良さはよく知られています。また、宮藤も含めた『大人計画』の役者は、ロックバンド『グループ魂』も組んでおり、音楽志向が強いとされる長瀬に合っているというのです。いずれにせよ、長瀬としては宮藤の今回の感染が心配でならないと思いますよ」(前出・芸能ライター)

 宮藤の早期の回復を祈るばかりだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”