芸能

長瀬智也は誰よりも心配?宮藤官九郎、「新型コロナ感染」の衝撃

 脚本・演出家で俳優の宮藤官九郎が新型コロナウイルスに感染したことを、所属事務所「大人計画」が発表した。「大人計画」の公式ホームページによると、宮藤は腎盂炎の治療をしていたところ、3月31日夜に新型コロナウイルスに感染していることが判明。発熱の症状があるという。

「大人計画」といえば、2021年4月以降にジャニーズ事務所を退所すると一部で報じられた TOKIOの長瀬智也の新たな所属先として、「有力視」されているという。

「長瀬の退所を報じた『文春オンライン』では、移籍先について『彼がいままで一緒に仕事をしてきた演出家や脚本家なども所属をしていて、気の置けない人間関係がある。ジャニーズとしてもこれまでの付き合い上、ムゲにはできない事務所です』としていました。その条件にあてはまるのが『大人計画』だとファンの間でもっぱらの噂なんです」(芸能ライター)

 確かに、宮藤は長瀬の代表作であるドラマ「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」(ともにTBS系)の脚本を手がけ、宮藤が脚本・監督を務めた映画「真夜中の弥次さん喜多さん」や「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」でも、長瀬は2度主演を務めている。

「2人の仲の良さはよく知られています。また、宮藤も含めた『大人計画』の役者は、ロックバンド『グループ魂』も組んでおり、音楽志向が強いとされる長瀬に合っているというのです。いずれにせよ、長瀬としては宮藤の今回の感染が心配でならないと思いますよ」(前出・芸能ライター)

 宮藤の早期の回復を祈るばかりだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?