芸能

松岡茉優“得意の前のめり発言”を止めたフジ・鈴木唯アナの称賛対応とは?

 演技力だけでなくトークもできる対応力の高さで重宝されている女優・松岡茉優。又吉直樹原作の恋愛小説を原作にした4月17日公開の映画「劇場」では山崎賢人とW主演を務め、3月28日放送の「ENGEIグランドスラム いまこそ笑いで乗り切ろうSP」(フジテレビ系)でもナインティナインとMCを務めた。

 作り手側にとっては実にありがたい存在だが、ネット上では松岡「『女優でありながらトークもできるアタクシ』と天狗になっている」「いつもひと言多い」「出しゃばり」などとバッシングする声が少なくない。そんな松岡を、フジテレビの鈴木唯アナが沈黙することで“斬った”と指摘されているのだ。

 3月26日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、「劇場」の取材VTRを放送。松岡、山崎と共演している寛一郎が、映画収録中に松岡からジロジロ見られることが多かったとコメントすると、松岡は「寛一郎さんの足の人差し指って親指より長いんですよ。そういう足の指の人って親より出世するって言いますよね?」と食い気味に発言。しかしインタビュアーとしてVTR出演していた鈴木アナはポカンとした表情で首をひねったのだ。松岡は同意者を求めて山崎や寛一郎の顔を見るも、鈴木アナと同様に首をひねられ、松岡は「あれ~? 杉並区だけなのかなぁ」とバツの悪そうな表情を浮かべることに。

「ネット上では『鈴木アナ、松岡を斬ったな』『鈴木アナが教えてくれた“沈黙は金”』といった鈴木アナを称賛する声に始まり、『足の指の人差し指が親指より長いと親より出世するって話はよく聞く。でもそれって(寛一郎の父である)佐藤浩市をディスることになりかねない』『松岡がまたひと言多くてイラついた』『最後まで“盛りあげたアタクシ”感を漂わせてた松岡にムカついた』といった声があがっています」(女性誌記者)

 頭の回転が速いと言われる松岡なら、「ひと言多いアタクシ」が煙たがられていることに気づいてもよさそうなものだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
新庄剛志監督の期待値が下がる日本ハム・清宮幸太郎の今オフ「トレードか現役ドラフト」移籍話
5
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」