芸能

松岡茉優“得意の前のめり発言”を止めたフジ・鈴木唯アナの称賛対応とは?

 演技力だけでなくトークもできる対応力の高さで重宝されている女優・松岡茉優。又吉直樹原作の恋愛小説を原作にした4月17日公開の映画「劇場」では山崎賢人とW主演を務め、3月28日放送の「ENGEIグランドスラム いまこそ笑いで乗り切ろうSP」(フジテレビ系)でもナインティナインとMCを務めた。

 作り手側にとっては実にありがたい存在だが、ネット上では松岡「『女優でありながらトークもできるアタクシ』と天狗になっている」「いつもひと言多い」「出しゃばり」などとバッシングする声が少なくない。そんな松岡を、フジテレビの鈴木唯アナが沈黙することで“斬った”と指摘されているのだ。

 3月26日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、「劇場」の取材VTRを放送。松岡、山崎と共演している寛一郎が、映画収録中に松岡からジロジロ見られることが多かったとコメントすると、松岡は「寛一郎さんの足の人差し指って親指より長いんですよ。そういう足の指の人って親より出世するって言いますよね?」と食い気味に発言。しかしインタビュアーとしてVTR出演していた鈴木アナはポカンとした表情で首をひねったのだ。松岡は同意者を求めて山崎や寛一郎の顔を見るも、鈴木アナと同様に首をひねられ、松岡は「あれ~? 杉並区だけなのかなぁ」とバツの悪そうな表情を浮かべることに。

「ネット上では『鈴木アナ、松岡を斬ったな』『鈴木アナが教えてくれた“沈黙は金”』といった鈴木アナを称賛する声に始まり、『足の指の人差し指が親指より長いと親より出世するって話はよく聞く。でもそれって(寛一郎の父である)佐藤浩市をディスることになりかねない』『松岡がまたひと言多くてイラついた』『最後まで“盛りあげたアタクシ”感を漂わせてた松岡にムカついた』といった声があがっています」(女性誌記者)

 頭の回転が速いと言われる松岡なら、「ひと言多いアタクシ」が煙たがられていることに気づいてもよさそうなものだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!