芸能

松岡茉優“得意の前のめり発言”を止めたフジ・鈴木唯アナの称賛対応とは?

 演技力だけでなくトークもできる対応力の高さで重宝されている女優・松岡茉優。又吉直樹原作の恋愛小説を原作にした4月17日公開の映画「劇場」では山崎賢人とW主演を務め、3月28日放送の「ENGEIグランドスラム いまこそ笑いで乗り切ろうSP」(フジテレビ系)でもナインティナインとMCを務めた。

 作り手側にとっては実にありがたい存在だが、ネット上では松岡「『女優でありながらトークもできるアタクシ』と天狗になっている」「いつもひと言多い」「出しゃばり」などとバッシングする声が少なくない。そんな松岡を、フジテレビの鈴木唯アナが沈黙することで“斬った”と指摘されているのだ。

 3月26日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、「劇場」の取材VTRを放送。松岡、山崎と共演している寛一郎が、映画収録中に松岡からジロジロ見られることが多かったとコメントすると、松岡は「寛一郎さんの足の人差し指って親指より長いんですよ。そういう足の指の人って親より出世するって言いますよね?」と食い気味に発言。しかしインタビュアーとしてVTR出演していた鈴木アナはポカンとした表情で首をひねったのだ。松岡は同意者を求めて山崎や寛一郎の顔を見るも、鈴木アナと同様に首をひねられ、松岡は「あれ~? 杉並区だけなのかなぁ」とバツの悪そうな表情を浮かべることに。

「ネット上では『鈴木アナ、松岡を斬ったな』『鈴木アナが教えてくれた“沈黙は金”』といった鈴木アナを称賛する声に始まり、『足の指の人差し指が親指より長いと親より出世するって話はよく聞く。でもそれって(寛一郎の父である)佐藤浩市をディスることになりかねない』『松岡がまたひと言多くてイラついた』『最後まで“盛りあげたアタクシ”感を漂わせてた松岡にムカついた』といった声があがっています」(女性誌記者)

 頭の回転が速いと言われる松岡なら、「ひと言多いアタクシ」が煙たがられていることに気づいてもよさそうなものだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
5
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!