芸能

最新!美女アナたちの派閥争いを生実況!「フリー転身報道のフジ・加藤アナを止めたのは…」

20151022d

 フジテレビでは、朝の情報番組「めざましテレビ」の出演者を中心に構成された「めざましファミリー」で“人事異動”があった。フジ関係者がこう話す。

「局の『顔』である加藤綾子アナ(30)をトップに、山崎夕貴アナ(28)、永島優美アナ(23)、三上真奈アナ(26)、フリーの高見侑里(28)らが、食事の時に集まります。これまでは、三田友梨佳アナ(28)がNO2としてまとめ役だったのですが、番組を卒業して“ファミリー”を脱退。山崎アナが昇格しました。三田アナは『直撃LIVEグッディ!』を担当してから、司会の安藤優子(56)のプレッシャーで精神的に追い込まれ、『戻りたい』と漏らしています」

 フジ一大派閥の相談役には、番組出身者で現在フリーの高島彩(36)が任されているという。

「加藤アナがフリー転身の相談をした時、『まだそのタイミングじゃない。今は焦らずに原稿を読む技術を高めるべき』とアドバイスを送っていました。元TBSの田中みな実(28)がフジで初レギュラー番組の出演が決まった時には、『局内には優秀な女子アナがたくさんいるのに、なぜ使わないのか』と知り合いのプロデューサーに意見しました。後輩アナたちからの信頼度は高く、高島の影響力はいまだに強い」(前出・フジ関係者)

 元同局アナで、キャスターとして活躍する長谷川豊氏がフジの派閥事情について、こう明かしてくれた。

「派閥になりやすいのは同期であること、または同じ番組を担当することですね。ただ、同期でも一方のプライドが高くて仕事がない場合は、ライバル関係に発展することもあります。過去に週刊誌で、番組で共演していた中村光宏アナ(31)を生野陽子アナ(31)と加藤アナが取り合ったという記事がありましたが、実際は仲がいい。三角関係を自分たちでネタにしているだけで、まったくのガセです(笑)」

 現在は派閥同士の対立もなく、平穏な空気が流れているが、かつては陰湿な嫌がらせもあったそうだ。前出・長谷川氏が続ける。

「10年以上前ですが、千野志麻(38)、梅津弥英子(37)、政井マヤ(39)が同期入社したその年、フジテレビ子会社の共同テレビから、フジの最終選考で落ちた滝川クリステル(38)ら3名が出向してきました。当時、局内には共同テレビのアナウンス室がなく部屋を間借りしていました。ところが、局内の雰囲気は『お前らは共同のくせに』という見下した感じ。3人いるのにデスクを2つしか与えず、滝川アナたちは1つの椅子に座らされていました」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
2
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
3
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?
4
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
5
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?