芸能

今秋もテレ朝ドラマで決定!米倉涼子、事務所独立直後の主演作の「役柄」とは

 3月末で米倉涼子が所属するオスカープロモーションから退社した。芸能プロ関係者が打ち明ける。

「昨年末から忽那汐里、ヨンア、岡田結実とタレントが続けて退社した後でしたが、まさか事務所の稼ぎ頭である米倉さんまで退社するとはビックリでした。米倉さんが退社した理由は、アルゼンチン人ダンサーとの結婚を反対された、3月に創立50周年となった事務所の役員人事への反発、はたまたみずからの出世作の『黒革の手帖』シリーズを後輩の武井咲に譲ったから…といったものまで、様々な憶測がなされています」

 99年にモデルから「女優宣言」した米倉。だが、以来20年間事務所の看板女優として活躍、今や数千人のモデルが所属する事務所の屋台骨となっているだけに“勤続疲労”があったのは間違いないところだろう。

「米倉さんは、4月からは個人事務所ということになります。通常大手プロダクションから独立すれば、しばらくは、周囲が忖度して干されたような形になるのが業界の通例でした。最近では、ジャニーズ事務所を退社した元SMAPメンバーの例がありますが、米倉さんの場合は、すでに今秋ドラマへの出演が決まっているそうです。しかも、米倉さんの当たり役『ドクターX』を放送するテレビ朝日の木曜9時。実は、この枠はオスカーが制作費を出しているドラマ枠で、米倉さんも絶対信頼を寄せる女性プロデューサーには頭が上がらない存在なのです」(前出・芸能プロ関係者)

 それでは、独立直後に「大門未知子」が登場?

「ただ、残念ながらそうはいかないようです。というのも、『ドクターX』は常時20%超えの高視聴率を誇るモンスター番組ですが、昨年のシリーズ6は20%を超えたのは初回のみ。以後視聴率は予測より低迷し、平均視聴率も初めて20%割れとなった。マンネリ化を嫌う米倉さんが、独立1発目の仕事に『ドクターX』を選ぶことはない。それにこのコロナ禍が秋までにどんな展開になっているかわからない中での医療モノは難しいはずです。まずは、『リーガルV』からのスタートになり、それが芳しくないとなれば、『ドクターX』がまた、検討されることになるでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

 弁護士で“失敗したら”天才外科医が登場する、ということか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)