芸能

今秋もテレ朝ドラマで決定!米倉涼子、事務所独立直後の主演作の「役柄」とは

 3月末で米倉涼子が所属するオスカープロモーションから退社した。芸能プロ関係者が打ち明ける。

「昨年末から忽那汐里、ヨンア、岡田結実とタレントが続けて退社した後でしたが、まさか事務所の稼ぎ頭である米倉さんまで退社するとはビックリでした。米倉さんが退社した理由は、アルゼンチン人ダンサーとの結婚を反対された、3月に創立50周年となった事務所の役員人事への反発、はたまたみずからの出世作の『黒革の手帖』シリーズを後輩の武井咲に譲ったから…といったものまで、様々な憶測がなされています」

 99年にモデルから「女優宣言」した米倉。だが、以来20年間事務所の看板女優として活躍、今や数千人のモデルが所属する事務所の屋台骨となっているだけに“勤続疲労”があったのは間違いないところだろう。

「米倉さんは、4月からは個人事務所ということになります。通常大手プロダクションから独立すれば、しばらくは、周囲が忖度して干されたような形になるのが業界の通例でした。最近では、ジャニーズ事務所を退社した元SMAPメンバーの例がありますが、米倉さんの場合は、すでに今秋ドラマへの出演が決まっているそうです。しかも、米倉さんの当たり役『ドクターX』を放送するテレビ朝日の木曜9時。実は、この枠はオスカーが制作費を出しているドラマ枠で、米倉さんも絶対信頼を寄せる女性プロデューサーには頭が上がらない存在なのです」(前出・芸能プロ関係者)

 それでは、独立直後に「大門未知子」が登場?

「ただ、残念ながらそうはいかないようです。というのも、『ドクターX』は常時20%超えの高視聴率を誇るモンスター番組ですが、昨年のシリーズ6は20%を超えたのは初回のみ。以後視聴率は予測より低迷し、平均視聴率も初めて20%割れとなった。マンネリ化を嫌う米倉さんが、独立1発目の仕事に『ドクターX』を選ぶことはない。それにこのコロナ禍が秋までにどんな展開になっているかわからない中での医療モノは難しいはずです。まずは、『リーガルV』からのスタートになり、それが芳しくないとなれば、『ドクターX』がまた、検討されることになるでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

 弁護士で“失敗したら”天才外科医が登場する、ということか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?