スポーツ

東尾理子、「娘の誕生会を縮小」報告にぶつけられた世間のピリピリ声!

 プロゴルファーでタレントの東尾理子が4月7日、自身のブログを更新。次女の2歳のバースディパーティーを開催したことを報告した。

 東尾は「大変な日になったのでとても迷いましたが、やっぱりケーキだけはやりたいな、と思い」と綴り、「換気をずっとやっている家に、じぃじとばぁばがプレゼントを持ってサクッと来てくれてリボンパチリと写真を撮りました」と、家族のみの“自粛モード”でお祝いしたことを明かした。

 昨年の1歳のバースディパーティー時には、友人家族を大勢招いてお祝いしていただけに、フォロワーからは「今年はしかたないですね。でも家族楽しそうでよかったです」「石田純一さんも東尾修さんも楽しそう。これはこれでいいパーティーなのでは」「規模の大小じゃないよね。お子さんが喜んでいるならOK」などと、歓迎する声が上がっている。

 しかし一方で、東尾が一度予約したケーキをキャンセルしながら再予約していたことや、幼い子どもたちと一緒にケーキ店に出向いている写真を投稿していたことから、「外出自粛要請が出ているのに、子どもと一緒に出歩くなんて…」「うちでも誕生会やりたいけどガマンしている。別にやるなとは言わないけどいちいちブログにアップするなよ」「まだ2歳なんだから、後でやればいいじゃん。はしゃぎたい気持ちはわかるけど、嫌味にしか思えない」など、厳しい声も広がっている。

「子どもの気持ちを考えれば、母親としては是が非でもバースディパーティーを決行したいのでしょうが、全国にはそんな些細な楽しみすら我慢している家庭はゴマンとある。現在のような状況下では、“わざわざブログで紹介しなくてもよかったのでは”と思っているファンも多いでしょうね」

 今回は発信の必要はなかったかもしれない。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)