芸能

潔癖症はキャラ?堀田茜、「理想のキス」告白に“矛盾してる!”指摘続出のワケ

 4月10日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)では、所属する事務所内に「女のしがらみ」があるなどと語っていたモデルで女優の堀田茜。具体的にどんな「しがらみ」かを問われ、「無視とか…」と明かし、ダウンタウンの2人と坂上忍を大いに沸かせていたものだ。

 すっかり「ぶっちゃけトーク」が板についてきた感がある堀田だが、そんな彼女に、「キス」を巡って“以前の発言とどうにも矛盾している”という指摘が相次いているという。

 それは、さる3月29日に放送されたバラエティ番組「ノブコブ吉村にキスされたい」(テレビ東京系)に出演した時のことだ。

「理想のキス」について語った堀田は、まず、タバコを吸う男性は嫌いじゃないそうで、「タバコ一服の後にキスをするのがいい」と告白。さらに「香水と汗が混じった匂いは最高!」といったコメントも残し、平成ノブシコブシの吉村崇からは、“ひどく好色な人”という意味の表現でもって、ツッコまれていた。

 しかし、この時、堀田が理想のキスについて語る姿を見た視聴者からは「キスするのが嫌いな人が理想のキスって…」「やっぱり潔癖はキャラだったのかよ」「昔は売れるために必死だったわけですね」などといった腑に落ちない感情があふれるような声が相次いだというのだ。

「というのも、堀田は18年3月放送のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で、超がつくほどの潔癖症であることを明かしていたんです」

 と明かすのは、さるエンタメ誌ライター。さらにこう続ける。

「具体的には、湯船に皮脂が浮いてるから温泉には入りたくなく、友人との鍋も唾液が浮いてるから食べたくない、などかなりNG事項が多いようでした。極めつきは、『ファーストキスの後にはウェットティッシュでめちゃくちゃ唇が荒れるくらい拭いた』との告白がありましたね。そんな堀田が、『ノブコブ吉村に─』では、タバコ一服の後にキスというかなり”通”なシチュエーションを、理想のキスとしてあげたんですから、視聴者が違和感を抱くのは無理もないでしょう。思えば、『モニタリング』(TBS系)でドッキリ企画にかけられた時のリアクションも、やたらとオーバーでわざとらしいと指摘が集まったこともありましたし、バラエティ番組で重宝されるようにふるまっている部分もあるのかもしれませんね」

 キャラを忘れてしまったのか、それとも潔癖症の度合いが弱まったのかはわからない。が、またよけいなことを言うと“矛盾”を指摘されてしまうだけに、トークを盛り上げるサービス精神はどんどん発揮していただきたいが、“潔癖エピソード”は今後は封印したほうがいいかも?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
5
オリックスで塩漬けのT-岡田を阪神・岡田彰布が「選手兼任コーチ」で引き取るって!?