芸能

潔癖症はキャラ?堀田茜、「理想のキス」告白に“矛盾してる!”指摘続出のワケ

 4月10日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)では、所属する事務所内に「女のしがらみ」があるなどと語っていたモデルで女優の堀田茜。具体的にどんな「しがらみ」かを問われ、「無視とか…」と明かし、ダウンタウンの2人と坂上忍を大いに沸かせていたものだ。

 すっかり「ぶっちゃけトーク」が板についてきた感がある堀田だが、そんな彼女に、「キス」を巡って“以前の発言とどうにも矛盾している”という指摘が相次いているという。

 それは、さる3月29日に放送されたバラエティ番組「ノブコブ吉村にキスされたい」(テレビ東京系)に出演した時のことだ。

「理想のキス」について語った堀田は、まず、タバコを吸う男性は嫌いじゃないそうで、「タバコ一服の後にキスをするのがいい」と告白。さらに「香水と汗が混じった匂いは最高!」といったコメントも残し、平成ノブシコブシの吉村崇からは、“ひどく好色な人”という意味の表現でもって、ツッコまれていた。

 しかし、この時、堀田が理想のキスについて語る姿を見た視聴者からは「キスするのが嫌いな人が理想のキスって…」「やっぱり潔癖はキャラだったのかよ」「昔は売れるために必死だったわけですね」などといった腑に落ちない感情があふれるような声が相次いだというのだ。

「というのも、堀田は18年3月放送のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で、超がつくほどの潔癖症であることを明かしていたんです」

 と明かすのは、さるエンタメ誌ライター。さらにこう続ける。

「具体的には、湯船に皮脂が浮いてるから温泉には入りたくなく、友人との鍋も唾液が浮いてるから食べたくない、などかなりNG事項が多いようでした。極めつきは、『ファーストキスの後にはウェットティッシュでめちゃくちゃ唇が荒れるくらい拭いた』との告白がありましたね。そんな堀田が、『ノブコブ吉村に─』では、タバコ一服の後にキスというかなり”通”なシチュエーションを、理想のキスとしてあげたんですから、視聴者が違和感を抱くのは無理もないでしょう。思えば、『モニタリング』(TBS系)でドッキリ企画にかけられた時のリアクションも、やたらとオーバーでわざとらしいと指摘が集まったこともありましたし、バラエティ番組で重宝されるようにふるまっている部分もあるのかもしれませんね」

 キャラを忘れてしまったのか、それとも潔癖症の度合いが弱まったのかはわからない。が、またよけいなことを言うと“矛盾”を指摘されてしまうだけに、トークを盛り上げるサービス精神はどんどん発揮していただきたいが、“潔癖エピソード”は今後は封印したほうがいいかも?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ