芸能

「新境地」確立?滝沢カレン、適当すぎる“料理本”がバカウケするワケ

 モデルの滝沢カレンが4月15日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にリモート中継で出演。番組が取り上げた滝沢の料理本「カレンの台所」について語った。

「カレンの台所」は分量や時間が明記されておらず、イラストとカレン独特の表現だけで構成されている。感覚だけで作れることが受け、発売1週間で3万部超を売り上げたという。

 滝沢は17歳で料理を始めたが料理本のレシピ通りに作っても自分の味にならず、楽しめないことから20歳で計量スプーンを使うのをやめたのだといい、「(分量が明記されていないのは)ご自由に…という感じ。味見しながらするのは楽しいよというのを伝えたかった」と語っている。

 SNS上でも同番組を見たユーザーから「楽しく料理できそう」「ちょっと欲しくなった」 「挿絵がかわいい」と、好意的な反応が多い。

「彼女はこれまでインスタグラムでも時折、料理の写真とレシピを投稿してきましたが、それが書籍化につながったのでしょう。実際に作らなくても読むだけでおもしろい本に仕上がっていると評判です。テレビでは今年1月1日、不定期ではありますが、ゲストの芸能人がオーダーした料理を彼女が振舞うという『NOと言えないカレン食堂』(テレビ朝日系)が放送されており、話題になっていましたね」(芸能ライター)

 滝沢の活躍はまだまだ続きそうだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
4
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?