芸能

安藤優子、「高橋克実」を「坂上忍」と呼び間違えて“厳しいツッコミ”続々

 5月6日放送の「グッディ!」(フジテレビ系)にリモート出演した安藤優子。番組冒頭でスタジオから生放送していた相方MCの高橋克実に「安藤さんは昨夜の緊急地震速報の音に驚きすぎて肉離れを起こしたと聞いたのですが、本当ですか?」と質問されると「はい。本当です」と苦笑した。

 というのも、安藤によれば、5日深夜1時57分頃、関東地方で最大震度4を観測する地震が発生した際、緊急地震速報を知らせる携帯電話から鳴る独特な音に、「驚いてというか、一応職業柄『起きなくちゃ、地震だ』と、ベッドからポンと降りた時にカクッてきたんですよ。で、左のふくらはぎの断裂。肉離れしました」というのだ。

 リモート出演のため下半身は見えないが、現在はテーピングでグルグル巻きにしていると明かし「ここのところ神経的にピリピリしているので、そういう音にも今、いつも以上に反応しているんじゃないかと思います」と自己分析した。

 ところが、ここで「眠りが浅いということですかね?」という高橋に対して「かもしれませんね。“坂上さん”はそうじゃないですか?」と高橋を「グッディ!」の直前に放送されていた同局の「バイキング」MCの坂上忍と勘違い。「坂上さんじゃないです。もう『グッディ』始まってますよ」と高橋から訂正され、頭を抱える安藤が映し出されたのだ。

「ネット上では『安藤さんもかわいいところがある』という声があがる一方、『いつもカッツミー(※高橋のこと)をいじめてるバチが当たった』『カッツミーの失敗には厳しいくせに自分の失敗には甘すぎだぞ安藤優子』『高橋は安藤をもっと厳しく叱責してよし』など、高橋が示した安藤への優しい対応にツッコミの声があがっていました」(女性誌記者)

 同番組では高橋が言い間違えや小さな勘違いをするたび、鬼の首を取ったように指摘する安藤。その様子を夫婦漫才のようだと感じている視聴者も少なくないようだが、もう少しふだんから高橋に優しくしてもバチは当たらないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?