芸能

安藤優子、「高橋克実」を「坂上忍」と呼び間違えて“厳しいツッコミ”続々

 5月6日放送の「グッディ!」(フジテレビ系)にリモート出演した安藤優子。番組冒頭でスタジオから生放送していた相方MCの高橋克実に「安藤さんは昨夜の緊急地震速報の音に驚きすぎて肉離れを起こしたと聞いたのですが、本当ですか?」と質問されると「はい。本当です」と苦笑した。

 というのも、安藤によれば、5日深夜1時57分頃、関東地方で最大震度4を観測する地震が発生した際、緊急地震速報を知らせる携帯電話から鳴る独特な音に、「驚いてというか、一応職業柄『起きなくちゃ、地震だ』と、ベッドからポンと降りた時にカクッてきたんですよ。で、左のふくらはぎの断裂。肉離れしました」というのだ。

 リモート出演のため下半身は見えないが、現在はテーピングでグルグル巻きにしていると明かし「ここのところ神経的にピリピリしているので、そういう音にも今、いつも以上に反応しているんじゃないかと思います」と自己分析した。

 ところが、ここで「眠りが浅いということですかね?」という高橋に対して「かもしれませんね。“坂上さん”はそうじゃないですか?」と高橋を「グッディ!」の直前に放送されていた同局の「バイキング」MCの坂上忍と勘違い。「坂上さんじゃないです。もう『グッディ』始まってますよ」と高橋から訂正され、頭を抱える安藤が映し出されたのだ。

「ネット上では『安藤さんもかわいいところがある』という声があがる一方、『いつもカッツミー(※高橋のこと)をいじめてるバチが当たった』『カッツミーの失敗には厳しいくせに自分の失敗には甘すぎだぞ安藤優子』『高橋は安藤をもっと厳しく叱責してよし』など、高橋が示した安藤への優しい対応にツッコミの声があがっていました」(女性誌記者)

 同番組では高橋が言い間違えや小さな勘違いをするたび、鬼の首を取ったように指摘する安藤。その様子を夫婦漫才のようだと感じている視聴者も少なくないようだが、もう少しふだんから高橋に優しくしてもバチは当たらないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!