芸能

佐野ひなこ、コロナ太り回避のために毎日チェックする自慢の“ボディ部分”

 モデルでタレントの佐野ひなこが5月10日、自身のインスタグラム上でファンからの質問に応じ、現在の体重などを隠すことなく答えている。

 佐野といえば、“奇跡のくびれ“を持つ抜群のボディが売りで、艶感に満ちた水着写真集をリリースするたびに熱狂的なファンを増やしていくことでも知られる“美のカリスマ“的ポジションに君臨する。

 そんな佐野に対し、インスタグラムのストーリーズではスタイル維持の秘訣などに関する質問が多く寄せられ、「今のウエストは何センチ?」との問いには「51センチ」とあっさりと告白。7年前にデビューした時から変わらないサイズをキープしており、「くびれを毎日見てるから変化には敏感」「少しでもくびれがなくなってきたら焦ってるし努力してます」などとストイックな身体作りへのポリシーも明かした。

 他にも現在の体重を尋ねるややストレートすぎる質問もあったが、佐野は正直に「41キロ」だと答え、「酵素で減ったけど、最近は運動不足だ」と外出自粛の影響により体重の変化を心配している様子。また、身体作りへのこだわりに関して、「自分の体型は自慢できるぐらい努力して作ってきてます」とも語り、日頃の努力の積み重ねの賜物として現在の体型があると語っている。

「“奇跡のくびれ“といった異名を付けられてしまった以上、そのキャリアを通してどんな時も油断できないという危機意識を持ちながら日頃のボディーメイクに努めてきたのでしょう。そんな佐野の不断の努力やストイックな姿勢が存分に伝わる質疑応答だったとして、今回のインスタグラムでの回答にはネットからも『“何もしてないです?“とか言いつつ、サバ読んだ体重やサイズ公表してるアイドルも多い中、“自分で努力して作ってる“ってはっきり言えるのは清々しい』『自慢できるのは体型の方じゃなくて、努力の方だと読み取りました。すごいなぁと』などといった称賛の声が集中しています。昨今ではタレントがインスタグラムで日常のジムでのトレーニング姿をアップするケースが多く、私生活での努力を可視化させることができますから、自信があるタレントにとっては、体重やウエストの質問も堂々と隠すことなく答えられるのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 佐野のストイックな精神さえあれば、多少の体重増加もアフターコロナでのハードトレーニングで十分に解消することができそうだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…