スポーツ

サッカー界の貴公子・ベッカムの薄すぎる頭髪の衝撃と“打開策”

 元イングランド代表で現在は実業家としても活動するデヴィッド・ベッカム氏が母国メディアから近況を激写され、その“変わり果てた姿“が大きな反響を集めている。

 英国屈指の名門クラブ、マンチェスター・ユナイテッドで伝統の背番号「7」を託され、スペインのレアル・マドリードでも活躍したベッカム氏は、モデルばりの甘いルックスが世界中の女性を虜にし、“イングランドの貴公子“なる異名も頂戴していた。

 そんなサッカー界きってのイケメンプレーヤーとして名を馳せていた同氏だが、45歳となった今、その姿は大方の予想を覆すほどの変化を遂げていたようだ。英紙「Daily Mail」は5月12日、イングランドの中心地であるコッツウォルズで買い物に出向いているベッカム氏のプライベート写真を掲載し、その頭頂部が「劇的に薄くなっている」とスクープしたのだ。

 そこには坊主の髪型をしたベッカム氏が写っており、短いながらも髪の密度があることが分かる両サイド部分に比べ、頭頂部は広い範囲で毛が劇的に薄くなっていることから、世界中のメディアも「驚くべき事態」だと報じた。

「現役を引退して7年が経ったベッカム氏の容姿が変化していくのは当然なのですが、彼の場合、昨年10月時点ではフサフサ状態だったことから、さらなる衝撃となっているようです。2年ほど前からは植毛をしているのではないかとのゴシップも頻繁に伝わってきたベッカム氏は、自身のインスタグラムにアップした写真の中でもハンチングやキャスケット帽を被る機会が増え、ファンも薄々勘付いていました。とはいえ、やはり今回の変わり果てたスクープ写真には『俺たちの知っているベッカムはどこへ消えた?』『まるでお爺さんじゃないか』『すごくショック…』とさすがに衝撃を受けた様子。しかし、“打開策“が無いわけではありません。同氏はそのキャリアを通してソフトモヒカンやコーンロウ、ポニーテールなど様々な髪型を楽しんでおり、中でも2001年や15年頃などに何度かトライしたスキンヘッドは顔立ちの良さが際立つとして好評を得ていました。植毛にお金を投じるのも良いですが、いっそのことお金と毛量を必要としないスキンヘッドに戻してみるのもありかもしれませんよ」(スポーツライター)

 過去にはベッカム氏とスペインのレアル・マドリードで共闘した元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏も、頭頂部が“閑散とした状態“だったが、徐々にスキンヘッドへと移行したことで、重要な問題を解決していた。

 インスタグラムでは6200万人ものフォロワーを抱え、引退後も日々の投稿に黄色い歓声が続々と寄せられているベッカム氏だけに、このキャリア史上最大のピンチをもスマートに乗り越えてほしいところだ。(木村慎吾)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」