芸能

石田純一、「不快な思いをさせてしまった」退院報告に非難殺到「2つの理由」!

 新型コロナウイルスに罹患し、4月14日から入院治療していた俳優の石田純一が5月13日、自身のブログを更新。前日の12日に退院したことを報告した。

 石田は「多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します」と謝罪。治療に携わった医療従事者に対し感謝を述べた。そして最後には「社会においては相当厳しい状況がまだ続きますが、みんなで心を寄せ合い 協力し合って何とか乗り越えたい、と決意を新たにしています。今後ともよろしくお願い申し上げます」と結んだ。

 この石田からのメッセージに対しネット上では「感染したことを非難しているわけではない。いかにも感染しそうな行動ばかり取っていたことを非難しているのだと思う」「あちこちにウイルスをばら撒いたことが問題であることがわかっていない。不要不急のゴルフ、そして3密の会食で感染。これまた不要不急の沖縄旅行でホテルやゴルフ場、飛行機にウイルスをばら撒いてきた」「コロナにかかったのは悪い事ではないのですが、その経緯が非難されているとわかってらっしゃるのかな?と。もう(メディアに)出てきて欲しくない」など厳しい意見が飛び交っている。

「石田の退院は、本来、喜ばしいことではありますが、感染にいたるまでの自身の行動も含めた経緯についての反省が退院報告から伝わってこないという意味で批判が殺到したようです。そして、石田が退院報告した13日は、高田川部屋の勝武士さんがコロナウイルス性肺炎による多臓器不全のため28歳で死去した日でした。勝武士さんは4月4日から5日にかけ、38度台の発熱があり、保健所にはつながらず、6日から7日にかけ複数の病院に診断を依頼したものの受け付けてもらえなかった。そんな経緯もあっただけに、石田の行動を思えば、手放しで喜ぶ、という気持ちならなかった側面もあるでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 石田には、今後しばらく批判の声が寄せられることになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!