芸能

石田純一、「不快な思いをさせてしまった」退院報告に非難殺到「2つの理由」!

 新型コロナウイルスに罹患し、4月14日から入院治療していた俳優の石田純一が5月13日、自身のブログを更新。前日の12日に退院したことを報告した。

 石田は「多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します」と謝罪。治療に携わった医療従事者に対し感謝を述べた。そして最後には「社会においては相当厳しい状況がまだ続きますが、みんなで心を寄せ合い 協力し合って何とか乗り越えたい、と決意を新たにしています。今後ともよろしくお願い申し上げます」と結んだ。

 この石田からのメッセージに対しネット上では「感染したことを非難しているわけではない。いかにも感染しそうな行動ばかり取っていたことを非難しているのだと思う」「あちこちにウイルスをばら撒いたことが問題であることがわかっていない。不要不急のゴルフ、そして3密の会食で感染。これまた不要不急の沖縄旅行でホテルやゴルフ場、飛行機にウイルスをばら撒いてきた」「コロナにかかったのは悪い事ではないのですが、その経緯が非難されているとわかってらっしゃるのかな?と。もう(メディアに)出てきて欲しくない」など厳しい意見が飛び交っている。

「石田の退院は、本来、喜ばしいことではありますが、感染にいたるまでの自身の行動も含めた経緯についての反省が退院報告から伝わってこないという意味で批判が殺到したようです。そして、石田が退院報告した13日は、高田川部屋の勝武士さんがコロナウイルス性肺炎による多臓器不全のため28歳で死去した日でした。勝武士さんは4月4日から5日にかけ、38度台の発熱があり、保健所にはつながらず、6日から7日にかけ複数の病院に診断を依頼したものの受け付けてもらえなかった。そんな経緯もあっただけに、石田の行動を思えば、手放しで喜ぶ、という気持ちならなかった側面もあるでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 石田には、今後しばらく批判の声が寄せられることになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!