芸能

元気すぎる?黒島結菜、「行列の女神」でのキャラに「イライラする」の声

 放送中のドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」(テレビ東京系)で、鈴木京香演じるラーメン向けフード・コンサルティング会社「清流企画」社長のもとで働く汐見ゆとりを演じている黒島結菜。

 黒島といえば、昨年放送の大河ドラマ「いだてん」(NHK)で演じた、気が強く足の速いお嬢様さまで金栗四三(中村勘九郎)の教え子・村田富江役が好評を博していた。また、コロナ禍の影響で同局で予定されていたドラマの代わりに再放送されている「アシガール」で演じた、戦国時代にタイムスリップして愛する若君(伊藤健太郎)を守るため足軽となる女子高校生・速川唯(唯之助)も、よく似合っていて「適役」との声が多数あった。

 ところが、今回のゆとり役には、いささか厳しい目が向けられているというのだ。

「ネット上では『この黒島結菜の演技がムリ』『キャンキャンうるさくて耳が痛い』『「美食探偵」で小芝風花がやってる苺と同じかそれ以上にイライラする』など批判的な声が少なくありません。確かに原作となっている漫画でも、ゆとりはイラッとされがちなキャラで描かれていますし、ドラマでも『イライラする子』といったセリフをほかの登場人物らに言われています。とはいえ、今回は、オーバーリアクションが空回りしていて、笑わせようとしているのに笑えない痛い演技に見えてしまうのは否めず、そうした反応が見られているのでしょう」(女性誌記者)

 コロナ禍で何かと暗いニュースが多い中、明るい元気キャラの女子・ゆとりこそ、受け入れられてほしい気もするのだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored
    318390

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
6メートル超の巨大トカゲUMA「ゴウロウ」を地元住民が一斉射撃で仕留めたら…
2
日米2大予言がピタリ一致「7月に巨大津波が」/“初夢”大予測ワイド「これがニッポンの2025」〈天変地異〉
3
ロサンゼルス山火事と大谷翔平に意外な影響を及ぼした「フジテレビ豪邸撮影騒動」
4
青山学院大学・原晋監督が頭を抱える箱根駅伝「山上り下り選手」の育成問題
5
NHK「おむすび」に登場する藤原紀香「西宮出身なのにエセ度がハンパない」関西弁のゲンナリ感