芸能

イケメンすぎる!狩野英孝、YouTubeで「投げ銭を断る理由」に称賛の嵐

 5月18日、狩野英孝が自身のYouTubeチャンネルにてホラーゲーム「Dead by Daylight」の生配信を行った。その中で狩野が、ライブ配信のスーパーチャット機能に関して言及し注目を集めている。

「スーパーチャットは、視聴者が応援するYouTube配信者に対し、数百円から最大5万円の金額を投げ銭できる機能です。11日の放送で、ファンから『スパチャを利用しないのですか?』と聞かれると、狩野は『ゲームは本当に僕、楽しくやってるだけなので…。僕らは昔、イベントでチップを貰うこともあったりしたんですけど、それを意識しすぎたりしちゃうと面白くないというか。本質とズレてきちゃった感じがあったんで、やめさせていただきました』と投げ銭を受け取らない理由を説明しました」(ネットライター)

 この発言に、ネットでは「カッコ良すぎる!」「マジでアンタは本当のイケメンだよ」「そういうところ大好きです! ずっとずっと応援します」と狩野に対する称賛する声が相次いだ。

 その一方で、スパチャ機能で大金を稼ぐ芸人もいるという。

「江頭2:50が5月9日にゲーム配信を行った際のスパチャでは、3万円や5万円が乱れ飛び、わずか数時間で70万円ほど稼ぎ出していました。ですがスパチャは良いことばかりではなく、投げ銭をした人のコメントを拾ってお礼を言うことが慣例となっているため、それでテンポが崩れるというデメリットもあります。また、今回の配信では、スタッフが『ありがとうございまーす!』と喜ぶ中、江頭は5万円というお金が簡単に飛ぶ状況に対し戸惑いのリアクションも見せており、『エガちゃんは本当にこんな形で荒稼ぎしたいのかな?』『周囲のスタッフに食い物にされている感がある』と心配する声も飛び交っています」(前出・ネットライター)

 コロナによってテレビ収録が激減したことで、生配信を行う芸能人が急増している。今後は、投げ銭機能を使うかどうかにも視聴者の注目が集まっていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”