芸能

“元カノ”川本真琴の完全パクリ!狩野英孝の新曲にネット上が騒然

20160415kano

 ネタなのか、それとも偶然か? 天然過ぎる男・狩野英孝がネット上をザワつかせている。

 8日のバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、金曜お引越し記念として視聴者からの人気も高い狩野のドッキリ企画を放送。番組企画で誕生したアーティスト「50TA」(狩野のアーティスト名義)が台湾で大人気というウソ設定で、50TAは台湾でライブをすることに。

 今回のライブで披露した新曲「Over the rainbow」では、マイク代わりにトランシーバー。衣装に緑のモッズコートを着用するなど、完全にSEKAI NO OWARIをパクって笑いをとった狩野。

 セカオワ・Fukaseと交際中の益若つばさがそのパフォーマンスを見て爆笑していたわけだが、ネット民たちの間では「(同楽曲で)パクっているのはセカオワだけじゃない」と話題になっているようだ。

「同楽曲のサビのメロディが、狩野の元カノでもあるシンガーソングライターの川本真琴が98年にリリースした楽曲『桜』に酷似していると話題になっています。狩野のストーカーということで有名になってしまった川本ですが、もともとは狩野が川本のファンで、狩野の猛烈アプローチから交際に発展した関係。大好きなアーティストの楽曲ということで無意識で似てしまったのか、それともただのバラエティ用のネタなのか、狩野だけに真実がわかっていません」(エンタメ誌ライター)

 騒動をこじらせてしまった償いとして川本のために話題作りに協力してあげたようにも思えなくもないが、やっぱりハッキリさせたほうがいいかも?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!