芸能

品川祐も羨望!狩野英孝“ゲーム実況動画”が快進撃のワケ

 お笑いタレントの狩野英孝のYouTubeチャンネル「EIKO!GO!!」が絶好調である。

 狩野は昨年末にYouTubeをスタート。当初は“恋愛テクニック”や“大喜利”企画などトークを中心とした動画を配信するも、再生回数は1万回以下の時も多く伸び悩んでいたのだが、急激に人気を集めたのが、ゲーム実況配信だった。

「2月19日に配信した初のゲーム動画は振るわなかったのですが、3月上旬にスマホゲーム『にゃんこ大戦争』の配信で一気に10万回再生を超え火がつきました。そこへ新型コロナの感染拡大、そして緊急事態宣言が発令され外出自粛となる中、人気サバイバルホラーゲームの『デッドバイデイライト』、そしてこちらもホラーゲームの『バイオハザード』が大ウケし、登録者数22万人超(6月3日現在)の人気チャンネルとなっているのです」(ネットウオッチャー)

 テレビでのリモート出演が増えたことを機に自宅からゲーム配信をする芸人が増えたが、芸能人のくくりでもかなりの成功を納めているほうと言えるだろう。

「狩野とオンラインゲームで対戦する品川祐などは、自身の登録者数が3万人程度なだけに、2人での配信中も人気ぶりをうらやましがっていましたからね。視聴者がそこまで集まる理由については、ネット上を探ると《初心者ぶりがおもしろい》《大きすぎるリアクションがゲーム実況に合っている》《実況中、チャットでの対応ぶりが丁寧》といった声が多く見られます。ただ、時折挟むゲーム実況以外の動画は相変わらず反応が薄いのは変わりありませんが(笑)」(前出・ネットウオッチャー)

 これまでに来なかったゲーム関連の仕事も来るようになったという狩野。新型コロナで“新たな引き出し”ができたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)