芸能

“復帰”に怒号!元℃-ute岡井千聖、YouTube・インスタ削除の異常事態

 ℃-uteの元メンバーで4月30日をもって芸能界を引退した岡井千聖が5月15日、自身の公式ツイッターとインスタグラムを開設し、家族からなる「岡井家」として活動再開することを報告したが、突如の異常事態となっている。

 岡井は引退後については「今までの経験を生かしながら家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています」と宣言していたものの、表舞台に姿を見せるのがあまりに早かったわけだが、今回のツイッターの投稿では「少し早い再出発で賛否あるかと思いますがこのタイミングを選ばせていただきました」と説明。翌16日にはオンライン会議システム「Zoom」を使用した飲み会イベントを開催していた。

 さらに岡井は、YouTubeに自身のチャンネル「岡井家チャンネル」を開設。妹と登場した初投稿動画では℃-uteを卒業してからの2年半の間で3人の男性と交際したことを告白するなど、相変わらずのサバサバ感を見せていた。

「岡井はインスタグラムにて『私は、一般人になってしまいましたがみんなで力を合わせて頑張って行きます!(復帰ではないです家族、いつも応援してくださっていた方に恩返しです。)』と綴っており、本人の中では芸能活動再開ではなく、あくまで一般人という立場であることを強調しています。それでもファンクラブも発足させていますし、フリーで活動を続けていくととらえるべきでしょう」(エンタメ誌ライター)

 しかし、これらインスタの画像やYouTubeのアカウントが、21日までに突如、削除されたのである。

 岡井は昨年7月に競輪選手・三谷竜生との不貞愛報道が報じられ、現在も三谷と交際は継続中と伝えられていることから、世間の好感度も恐ろしく低い。そのため今回の活動再開について世間からは「まだ芸能界にしがみつきたいのか」「さすがに芸能界引退宣言から半月でこの行動は呆れた」「あまりの軽さに芸能界の仲間たちもガッカリしてるんじゃない?」など、批判的な声ばかりが目立っている。

「1週間と経たずインスタやYouTubeを控えた理由は定かではありませんが、あまりの反発に下げざるを得なかった可能性はあります。岡井の引退報道を受け、℃-uteのメンバーだった鈴木愛理らはSNSでエールを送っていたり、バラエティ番組で共演歴があるハライチの岩井勇気は『信用できる芸能人が減ったなぁ』と引退を残念がっていましたが、さすがにここまで早く岡井が活動を再開させるとは思ってもいなかったはず。今回の行為は、またも彼女の周囲から人が離れる結果を招いてしまったのでは」(エンタメ誌ライター)

 高いトークスキルを持ち、バラエティタレントとして重宝されていた岡井だが、今後の活動は茨の道となることを覚悟したうえで頑張って欲しいところだ。(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!