芸能

“復帰”に怒号!元℃-ute岡井千聖、YouTube・インスタ削除の異常事態

 ℃-uteの元メンバーで4月30日をもって芸能界を引退した岡井千聖が5月15日、自身の公式ツイッターとインスタグラムを開設し、家族からなる「岡井家」として活動再開することを報告したが、突如の異常事態となっている。

 岡井は引退後については「今までの経験を生かしながら家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています」と宣言していたものの、表舞台に姿を見せるのがあまりに早かったわけだが、今回のツイッターの投稿では「少し早い再出発で賛否あるかと思いますがこのタイミングを選ばせていただきました」と説明。翌16日にはオンライン会議システム「Zoom」を使用した飲み会イベントを開催していた。

 さらに岡井は、YouTubeに自身のチャンネル「岡井家チャンネル」を開設。妹と登場した初投稿動画では℃-uteを卒業してからの2年半の間で3人の男性と交際したことを告白するなど、相変わらずのサバサバ感を見せていた。

「岡井はインスタグラムにて『私は、一般人になってしまいましたがみんなで力を合わせて頑張って行きます!(復帰ではないです家族、いつも応援してくださっていた方に恩返しです。)』と綴っており、本人の中では芸能活動再開ではなく、あくまで一般人という立場であることを強調しています。それでもファンクラブも発足させていますし、フリーで活動を続けていくととらえるべきでしょう」(エンタメ誌ライター)

 しかし、これらインスタの画像やYouTubeのアカウントが、21日までに突如、削除されたのである。

 岡井は昨年7月に競輪選手・三谷竜生との不貞愛報道が報じられ、現在も三谷と交際は継続中と伝えられていることから、世間の好感度も恐ろしく低い。そのため今回の活動再開について世間からは「まだ芸能界にしがみつきたいのか」「さすがに芸能界引退宣言から半月でこの行動は呆れた」「あまりの軽さに芸能界の仲間たちもガッカリしてるんじゃない?」など、批判的な声ばかりが目立っている。

「1週間と経たずインスタやYouTubeを控えた理由は定かではありませんが、あまりの反発に下げざるを得なかった可能性はあります。岡井の引退報道を受け、℃-uteのメンバーだった鈴木愛理らはSNSでエールを送っていたり、バラエティ番組で共演歴があるハライチの岩井勇気は『信用できる芸能人が減ったなぁ』と引退を残念がっていましたが、さすがにここまで早く岡井が活動を再開させるとは思ってもいなかったはず。今回の行為は、またも彼女の周囲から人が離れる結果を招いてしまったのでは」(エンタメ誌ライター)

 高いトークスキルを持ち、バラエティタレントとして重宝されていた岡井だが、今後の活動は茨の道となることを覚悟したうえで頑張って欲しいところだ。(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!