芸能

貧乏アイドル・元℃-ute・岡井千聖は家族に今もお金をせびられていた!

 芸能界、生き残っていくためには少しキャラを盛らないといけないものだが、このタレントは本物のようで…。彼女の名は岡井千聖(ちさと)。今年6月に解散したアイドルグループ「℃-ute」の人気メンバーだった。

「岡井はこれまで実家がかなり貧しいことをウリにバラエティに出演。自分の稼ぎを母親がゲームの課金のために使いこんでしまったり、父親が水道工事業者なのに水道代が払えないなど自虐エピソードを展開してきました。しかも兄弟は自分を含めて5人で、一番下はまだ5歳。今の時代なかなか珍しい家庭環境に育ってきたそうです」(芸能ライター)

 事実、出演した12月12日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)では、彼女が実家で暮らしていた時の「寝室」写真が公開された。そこは何と押し入れ。その中に無理やり布団を敷いてある状態だったのだ。

「岡井はこのほかにも、学校へ行くと『給食費を払ってください』という封筒が机の上に置かれてあり、自分のお小遣いから払っていたと告白していました」(前出・芸能ライター)

 しかし、そんな貧乏生活はすでに終わっているのかと思いきや、実は今もってそれは続いているというのだ。

「実家に住んでいると、お金をせびられるため、今年から一人暮らしを始めたという岡井ですが、今も母親から連絡があるそうです。そして『ガスが止まってるからお願い』『弟の幼稚園のお金どうにか半分』など、お金を無心されるというのです」(前出・芸能ライター)

 まさに現在進行形の貧乏暮らしだが、岡井は12年続けてきた℃-uteとしての活動もなくなり、「お金がヤバい」と言っていた。今後も、光熱費から兄弟の学費まで、彼女の肩にのしかかる岡井家の家計。ファンならずともかなり心配になるレベルなのだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)