芸能

貧乏アイドル・元℃-ute・岡井千聖は家族に今もお金をせびられていた!

 芸能界、生き残っていくためには少しキャラを盛らないといけないものだが、このタレントは本物のようで…。彼女の名は岡井千聖(ちさと)。今年6月に解散したアイドルグループ「℃-ute」の人気メンバーだった。

「岡井はこれまで実家がかなり貧しいことをウリにバラエティに出演。自分の稼ぎを母親がゲームの課金のために使いこんでしまったり、父親が水道工事業者なのに水道代が払えないなど自虐エピソードを展開してきました。しかも兄弟は自分を含めて5人で、一番下はまだ5歳。今の時代なかなか珍しい家庭環境に育ってきたそうです」(芸能ライター)

 事実、出演した12月12日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)では、彼女が実家で暮らしていた時の「寝室」写真が公開された。そこは何と押し入れ。その中に無理やり布団を敷いてある状態だったのだ。

「岡井はこのほかにも、学校へ行くと『給食費を払ってください』という封筒が机の上に置かれてあり、自分のお小遣いから払っていたと告白していました」(前出・芸能ライター)

 しかし、そんな貧乏生活はすでに終わっているのかと思いきや、実は今もってそれは続いているというのだ。

「実家に住んでいると、お金をせびられるため、今年から一人暮らしを始めたという岡井ですが、今も母親から連絡があるそうです。そして『ガスが止まってるからお願い』『弟の幼稚園のお金どうにか半分』など、お金を無心されるというのです」(前出・芸能ライター)

 まさに現在進行形の貧乏暮らしだが、岡井は12年続けてきた℃-uteとしての活動もなくなり、「お金がヤバい」と言っていた。今後も、光熱費から兄弟の学費まで、彼女の肩にのしかかる岡井家の家計。ファンならずともかなり心配になるレベルなのだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「水ダウ」放送事故より深刻?板東英二の「有吉反省会」に視聴者から心配の声