芸能

夫人と伊豆旅行!鳥越俊太郎の「可能な限りもと通りの生活」発言に批判の声

 ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が、ネット上でフルボッコ状態になっている。その理由は、5月26日に「NEWSポストセブン」から配信された「自粛ムードに負けずこれからも出歩きます」と題された記事だ。

 その中で鳥越氏は「批判されるかもしれませんが、私は自粛中も、可能な限り元通りの生活を続けていました」と前置きし「『不要不急の外出は控えて』と言われていましたが、3月31日に妻と2人で伊豆の下田に旅行に行きました」と明かした。さらに、自宅から恵比寿あたりまでを30~40分かけて散歩していると言い、その際、「散歩なら他人との距離も取れるので、マスクはしていません」と発言。「高齢者は家でじっとしているだけだとすぐに足の筋肉が衰えてしまいます」という理由のようだ。

 この報に対しネット民は「散歩するのは構わないけど、歩行時のソーシャルディスタンスは5メートル必要と言われている中『散歩なら他人との距離も取れるので、マスクはしていません』と言い放ち、それを勧めるような発言は、とてもジャーナリストが取る行動とは思えません」「リスクの高い高齢者こそ、自分のため、そして医療を守るために外出自粛するべきではないかと」「マスクをしていない人とすれ違うのは怖い。ご自分の行動が不安を拡散していることを認識できていないということですね」など批判的な意見が向けられた。

「確かに高齢者にある程度の運動は必要でしょう。ですが、外ではなく家の中でできることをみんな、工夫しているんです。なぜ今、このような告白をしたのかわかりません」(週刊誌記者)

 自身の健康を守るのは大いに結構だが、他人に不安感を与えるのはいかがなものだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”