芸能

刮目!若手女優「バチバチ相関図」(2)土屋太鳳は優等生すぎて…

 広瀬が若手トップに立つ以前、この座を占めていたのは土屋太鳳だった。

「15年のNHK朝ドラ『まれ』出演以降は、『下町ロケット』『チア☆ダン』(ともにTBS系)など話題作に続々出演。ギャラは1本120万円まで上がっています。ドラマ以外でも昨年のCM出稿量は若手女優の中ではトップ。テレビで見ない日はないほどの売れっ子ぶりです」

 もちろん、出すぎた杭は打たれるのが芸能界。広告代理店関係者によれば、批判の声も大きくなっていて、

「朝ドラ以降は、映画の仕事を優先。人気者としての自負があるためか、CMで共演した乃木坂46の白石麻衣には『私は主演女優なので』とマウンティングしたといいます。他にも山崎賢人、竹内涼真、片寄涼太など熱狂的ファンを持つ俳優と青春ラブストーリーに出演したため、女子が嫌いな女優ランキングでは常に上位にランクされるほど嫌われている」

「タオパイ」好きのオヤジ世代には理解できない女優ならではの対抗心が見て取れるようだ。

「優等生すぎる土屋は同世代女優から反感を買いやすい。昨年のブルーリボン賞に輝いた松岡茉優などは、堂々と『ライバル』を公言して、これまでオーディションの最終選考で土屋に4度敗れていることを糧にしています。過去に小島瑠璃子も土屋に対する悪口書き込みツイートに対して『いいね』をしたことがありました」(織田氏)

 やっかみ包囲網はさらに狭まる。

「この流れに乗じて一気に土屋を蹴落としにかかったのが広瀬アリスです。妹・すずと違い開けっ広げな性格のアリスは、同年代の女優の恋バナや裏エピソードなどを取材記者相手にボンボン暴露してくる。CM契約女王の座を妹と争う土屋も当然、そのターゲットになりました。土屋の焼き鳥好きなど私生活での大飯食らいエピソードをナイショで語りだしている。バラエティー番組では顔マネまで演じ、土屋をコケにしたこともあります」(女性誌記者)

 江戸の敵を長崎で討つと思いきや、妹を救済するため、毒言噴射でライバル潰しに立ち上がったのだ。

「今後の台風の目となりそうなのは、ドコモCMで橋本と制服姿で競演中の浜辺。東宝シンデレラガール出身の美少女はCM契約がなんと15社。アリスは『彼女のファン』と発言し、自陣への取り込みを図っている。また、NHK大河『麒麟がくる』でみごとに沢尻エリカの代役を演じた川口春奈も、一気にCM契約が11社にまで躍進しました。彼女みずから友達が少ないキャラを公言しているのは、昨日の友は今日の敵と知っているからでしょうか」(スポーツ紙芸能デスク)

 まさに三日天下の若手女優の頂上決戦。火花を散らす争いから目が離せない!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!