芸能

透明感ハンパない!?「上京ガール」出演女性に“番組史上最高美女“の呼び声

「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)の人気企画「上京ガール」が6月2日に放送され、女優志望の川口葵さんに“史上最高美女“との絶賛が集まっている。

 地方から東京へ上京する女性の部屋探しに密着する同企画。この日は緊急事態宣言前の3月に兵庫県明石市から都会への引っ越しを検討していた葵さんが“上京ガール“として登場し、その清楚な美しさに称賛が飛び交った。

 現在21歳の葵さんは女優になるという夢を叶えるため、明石市ののどかな港町から東京の渋谷付近への上京を決意。「渋谷から電車で40分以内」「家賃5万5000円以内」「初期費用15万円以下」などの条件を提示し、不動産屋では担当者から希望の間取りを聞かれ、「え…? 間取りって…なんですか?」「ワンルーム? あ、はい、それで」との天然回答もあったが、最終的にお洒落なメゾネットタイプの部屋と出会うことができ、無事契約していた。

 葵さんは同番組出演前からタレントの卵としてオーディション活動に臨み、2015年のフジテレビ主催「お台場夢大陸presents ドリームメガガールズオーディション」では3000人の中からファイナリスト8名にまで残るなど、その容姿や透明感は折り紙付き。「上京ガール」放送中には“川口葵“の名で開設している自身のツイッター上でも番組出演を告知すると、葵さんの可愛さにメロメロとなった視聴者が殺到し、放送後にフォロワーは4000人、6000人、7000人と急増した。

「女優志望ということで圧巻の美しさを見せつけたのはもちろん、随所で東京での暮らしに過剰な不安を覚える初々しさが垣間見え、どこか応援したくなるような雰囲気を感じさせました」(テレビ誌ライター)

 ネット上にも、葵さんの登場には「めちゃくちゃ可愛いな」「戸田恵梨香風」「当たりの回きたー!」「過去最高に可愛い」と興奮のコメントが続出。また、フォロワーが爆発的に増加した葵さんのツイッターアカウントにも「こんな時期だけどオーディション頑張ってください!」「透明感ハンパないです」「とても可愛くて番組もおもしろかったです」との声が殺到。

「まさに彗星のごとく新たなスター候補生が誕生しています。葵さんはこれらの熱い反響を受け、《沢山のコメントなどありがとうございます。全て拝見させていただいてます!!》《全部のメッセージなど読ませていただいてると気づいたら朝になっていました》とチャーミングに返信。早くもファンのハートをガッチリとつかんでいるのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 番組MCのお笑い芸人・劇団ひとりも「めっちゃタイプです!」と葵さんの容姿にノックアウトされると、最後には「事務所探しに困ったらいつでも太田プロおいでね」と自身の所属プロダクションをアピールしていた。今後はコロナ禍への配慮をしながら所属事務所を探すオーディション活動に臨んでいく予定とのこと。そう遠くない未来には、上京ガールからシンデレラガールへとスピード昇格することになるかもしれない?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」