芸能

透明感ハンパない!?「上京ガール」出演女性に“番組史上最高美女“の呼び声

「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)の人気企画「上京ガール」が6月2日に放送され、女優志望の川口葵さんに“史上最高美女“との絶賛が集まっている。

 地方から東京へ上京する女性の部屋探しに密着する同企画。この日は緊急事態宣言前の3月に兵庫県明石市から都会への引っ越しを検討していた葵さんが“上京ガール“として登場し、その清楚な美しさに称賛が飛び交った。

 現在21歳の葵さんは女優になるという夢を叶えるため、明石市ののどかな港町から東京の渋谷付近への上京を決意。「渋谷から電車で40分以内」「家賃5万5000円以内」「初期費用15万円以下」などの条件を提示し、不動産屋では担当者から希望の間取りを聞かれ、「え…? 間取りって…なんですか?」「ワンルーム? あ、はい、それで」との天然回答もあったが、最終的にお洒落なメゾネットタイプの部屋と出会うことができ、無事契約していた。

 葵さんは同番組出演前からタレントの卵としてオーディション活動に臨み、2015年のフジテレビ主催「お台場夢大陸presents ドリームメガガールズオーディション」では3000人の中からファイナリスト8名にまで残るなど、その容姿や透明感は折り紙付き。「上京ガール」放送中には“川口葵“の名で開設している自身のツイッター上でも番組出演を告知すると、葵さんの可愛さにメロメロとなった視聴者が殺到し、放送後にフォロワーは4000人、6000人、7000人と急増した。

「女優志望ということで圧巻の美しさを見せつけたのはもちろん、随所で東京での暮らしに過剰な不安を覚える初々しさが垣間見え、どこか応援したくなるような雰囲気を感じさせました」(テレビ誌ライター)

 ネット上にも、葵さんの登場には「めちゃくちゃ可愛いな」「戸田恵梨香風」「当たりの回きたー!」「過去最高に可愛い」と興奮のコメントが続出。また、フォロワーが爆発的に増加した葵さんのツイッターアカウントにも「こんな時期だけどオーディション頑張ってください!」「透明感ハンパないです」「とても可愛くて番組もおもしろかったです」との声が殺到。

「まさに彗星のごとく新たなスター候補生が誕生しています。葵さんはこれらの熱い反響を受け、《沢山のコメントなどありがとうございます。全て拝見させていただいてます!!》《全部のメッセージなど読ませていただいてると気づいたら朝になっていました》とチャーミングに返信。早くもファンのハートをガッチリとつかんでいるのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 番組MCのお笑い芸人・劇団ひとりも「めっちゃタイプです!」と葵さんの容姿にノックアウトされると、最後には「事務所探しに困ったらいつでも太田プロおいでね」と自身の所属プロダクションをアピールしていた。今後はコロナ禍への配慮をしながら所属事務所を探すオーディション活動に臨んでいく予定とのこと。そう遠くない未来には、上京ガールからシンデレラガールへとスピード昇格することになるかもしれない?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」