連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→土田晃之が“誹謗中傷”に言及でまたもや掘りおこされた元相方との“不仲”
タレントの土田晃之が5月29日、「バイキング」(フジテレビ系)にリモート出演。その際の発言が、またもや反発を呼んでいる。
番組では、「テラスハウス」に出演していたプロレスラーの木村花さんが亡くなった原因ともされるSNSの誹謗中傷と、結果、「テラハ」がフジテレビでの放送と、Netflixでの配信を中止したことを取り上げた。
その中でMCの坂上忍に話を振られた土田は、「テラハ」について「きっとおもしろい番組だったと思うし、本当に話題の番組だったから、これが一個無くなるのは残念なことだけれども」としながらも、「人の命が亡くなってまでいい番組なんてこの世にないと思う」「とにかくインターネットとかSNSの法律のほうを何とかしてほしいと思う」と持論を展開。しかし、これにネット上では、〈お前が言うな〉〈元相方をいじめ抜いたお前が言うか〉といった指摘が散見されたのだ。
「土田は以前、『中居くん決めて!』(TBS系)に出演した際、タレントのヒロミからU-turn時代に相方との不仲を暴露され、当時番組の収録中に『いつかぶっ殺してやる』と言っていたことも明かされています。そうした関係がコンビ解散や、相方が芸能界を去るきっかけになったとも言われており、土田がSNSの“イジメ”を批判できるのかという見方です。もちろん、匿名の誹謗中傷と直接のイジメではまったく質が違いますが、土田がこの手の話に意見すれば、ツッコミの声が出てしまうのも致し方ないでしょうね」(芸能ライター)
それにしても、やはり安定したブーメランぶりである。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

